<   2009年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧
いつものお散歩
c0198364_171415.jpg
週末は主人もいなかったので、
おでかけもなくいつもの散歩コースで
買い物しながらのんびり。。




近所の川沿いがいつものお散歩
普段は 意外とプードルちゃんに逢わないし、
淡々としたお散歩なんです




でも、休日はすごくプードルちゃん多いですよ*
やはりプードルちゃん同士だと、
初めてあっても、
毛色がどうとか、カットがどうとか、
通りすがりのお話も楽しいです*




いつもと同じの散歩道でも、そんなちょっとした趣きの違いに、ポポもちょっぴりテンションあがります*

c0198364_165623100.jpg


わんちゃんとのご挨拶は苦手ですが、色んな人になでてもらえるのでとってもうれしそうなんです*
ちょっとでも目が合うとシッポふってよって行きます^^;
「かわいい」なんていわれたらキュンキュンいっちゃいます。。


反面、ワンちゃんには、すぐウーっていって飼い主は申し訳なくなります><



本日月曜日、我が家地方はやっとのような梅雨空
c0198364_17123928.jpg

今週は梅雨らしいお天気のようです
ずっと暑かったので、ちょっと過ごしやすく感じますね*

また1週間、がんばりましょう*

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村
by with_popo | 2009-06-29 17:22 | おでかけ
リクエストのお洋服*/ フレンチ袖ボーダーワンピ
以前のボートネックフレンチと以前の丸いデニムスカート合わせでのリクエスト*
c0198364_16204624.jpg

c0198364_16191136.jpg
c0198364_1620879.jpg

さわやかでいいかな*と思います^^

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村
by with_popo | 2009-06-26 16:25 | ハンドメイド
かつおじへ。。。
週末、勝尾寺というお寺さんに*
名前から、勝運のお寺さんで有名みたいです。。
c0198364_17102462.jpg


あじさいがとってもきれいなところで、この時期、そこに行くのをとても楽しみに楽しみにしています*

いつもはレンズもめんどくさいので付けっぱなしだし、換えのレンズを持ち歩くこともないんですけど、
とってもスキなスポットだけに、気合をいれて換えのレンズも持って。。。^^


ところが。。。。


いざ、午前中の雨にぬれたいい感じのアジサイの写真を撮ろうとしても電源が入りません!

。。。カメラのバッテリーが抜けていました><



こんなことはよくありますT_T
カードを入れてこなかったりもしょっちゅう。。。。

それなら、携帯でと思ったら、おまけに 携帯の充電もきれて><


たまたま、息子っちのトイカメラを忍ばせていてよかった^^


c0198364_1529775.jpg


アジサイが見ごろになるのを今か今かと待ちわびすぎ、ちょっとフライング気味だったかな

c0198364_15302022.jpg


綺麗に咲いているところもあるけど、街のアジサイが枯れた頃が見ごろだそうで。。。
7月に入ったくらいがよかったかな?
c0198364_15322376.jpg

でも、ここにくると、とってもすがすがしい気持ちになれるので好きです*

c0198364_1811014.jpg

お寺さんの前に観光客のルートとは違う、山歩きの階段があるんですけど、
涼しげな木陰に誘われ、登ってみました
(ここでフィルムなくなってしまった><やっぱりフイルムカメラって1枚1枚貴重!)

午後から日がでて暑くなっていたんですけど、深い深い山の中はとっても涼しく
マイナスイオンでいっぱい!鳥の鳴き声だけの森林の中はとっても癒されます

お疲れでなかったら、そちらもお勧め*
また満開の頃いってみよう!


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村
by with_popo | 2009-06-22 15:40 | おでかけ
しあわせのむら*
日曜日のおでかけ*

ワンコも入れればいいんですけど。。。




「・・・もしかして、おいてかれる!?」
c0198364_2352858.jpg

はい



しあわせの村 にいってきました*
とても好きなおでかけスポットでよく行きます

なんとも、ネーミングが素敵。。

ストーリー性のある園地も楽しいんですけど、
この日はグランドゴルフ&プールで^^
c0198364_2372561.jpg

c0198364_237090.jpg



お花も綺麗に咲いていました*
c0198364_23164564.jpg

c0198364_2312786.jpg
c0198364_2312334.jpg


やさしい色*

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村
by with_popo | 2009-06-18 23:25 | おでかけ
ボーダーの好み*/ラグラン半袖ボーダーT
いつもこれくらいのボーダー間隔具合が好みです
c0198364_23374338.jpg


でも、夏っぽい生地は使い切ってしまったので、買い足さなきゃなーと思っています
でも、好みの具合のボーダーが、SHOPが遠かったり、再販がなかったりして。。。

そこで、ちょっと冒険(ちっちゃい冒険^^;)して、普段手にしなかったボーダー幅を買ってみました*
色目がすきだったので^^
c0198364_23414345.jpg


c0198364_23432118.jpg

少しボーイッシュになる気がしました*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村

つづきはこちら*
by with_popo | 2009-06-17 00:05 | ハンドメイド
リクエストのキャミ*/ハイウエスト水玉ワンピ/肩リボン*
キャミバージョンのリクエスト品
c0198364_2343430.jpg

このときのお洋服のキャミ&リボン紐バージョン*
おりぼんにすると女の子らしさUPです


ついでに先日写真が途中だったお洋服。。。

夏によくつくっていたキャミ+デニムスカート
スカートを軽やかに丸いデニムスカートにして、ちょっと雰囲気かえてみました
c0198364_23501736.jpg


こちらはいつものスカート*
c0198364_23514957.jpg

ちょっぴり残っていたボーダー生地でキャミくらいなら作れるかな、とついでに作っておきました。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村

c0198364_2354318.jpg


続きの写真*
by with_popo | 2009-06-13 23:58 | ハンドメイド
はまってること*
お洋服の続きをのせようと思いつつ、写真の整理が。。。>_<

とても余談ですが。。。
c0198364_12343373.jpg

フラフープにはまってます*

延々すずしい顔してやっていられる息子
「DSしながらでもできんでエ」
なんて ちょっとうらやましい

春から2キロほど、太ってしまった私。。。
太るのは早いのに、この2キロが戻せませんT_T
年です。。

私が息子のフラフープを、必死の形相でやっても10回とまわせないので
ためしに買ってみた大人サイズのフラフープ*
それだと数分できるようになりました!


毎晩息子とフラフープ対決してます^^

ダイエット効果を期待☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
by with_popo | 2009-06-12 12:51 | おでかけ
夏キャミ*/ハイウエストパッチワークキャミ
ただいまキャミまつり*(我が家にて^^;)
c0198364_14352939.jpg

c0198364_14355968.jpg
c0198364_14361689.jpg

モデルサイズ
胴37
背丈28
体重 3.2㌔

着用サイズ
胴38
キャミ丈27


ぽぽの夏の定番キャミを今年バージョンに色々作り直しています
残りはまた次回。。。(着用写真だけ少し)
c0198364_1441992.jpg
c0198364_14412423.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村

More
by with_popo | 2009-06-10 14:49 | ハンドメイド
ボーロちゃん*
お徳用サイズのボーロちゃんの大瓶を小瓶に移し変え中。。。
c0198364_22573545.jpg


ふふ*
ぽぽ、どうせ口とどかないよ



ぽぽ、何か狙ってる顔
c0198364_22584099.jpg




c0198364_231044.jpg


油断。。。
すぐ没収しました^^;

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

ちなみに、このボーロ、普通のサイズの半分くらいで、すごく便利です
普通のボーロだと、しつけのご褒美にはポポには大きすぎるんで。。

by with_popo | 2009-06-08 23:09 | ぽぽ
トリミング*
前日のポポ   もっさもさ
c0198364_20495839.jpg

さて。
トリミングにいってきたわけですが。。。



ちょっとお先に言い訳?しますと。。。



ずっとお願いしていたトリミング先が閉店しましてね、
それで、いつもトレーニングに通っているところにポポも馴染んでいるし、お願いすることに。。

トリミングをお願いするのは初めてでしたが、いつもトリマーさんも遊んでくれていて、
ポポのカットがかわいいね、といっていただいていたので、
同じように仕上がるものと、思ってお迎えに行ったら、うわ!ポポじゃないみたい!


あまりカットの仕方とか詳しくないので、とりあえずいつも、耳位置高め短め、足ブーツ、体は3ミリが最近のオーダー
ちなみにこれが前回のカット

足がもたつくのが最近気になるのでそこだけ変えたく、耳位置高め短め、足控えめ太め、体は3ミリでオーダーしました*






c0198364_2143860.jpg
c0198364_215067.jpg

トリマーさんによって違うんですねー
耳高く、もこちらのトリマーさんはもっと高くするようで


うん、でも、いつも仕上がりがちょうどよくても、数週間で冒頭のBefore写真のように下がるので、
これくらいでいいのかも・・?きっとそうですね*

3ミリのボディも、こちらはすんごい短い!刈られた羊さんを思い出してしまいました^^;

そして気が付いたのは、今まで口回りがカレーパンマンのように楕円だったんですねー
あまり意識してオーダーしてなかったので知らなかった^^;
今回キュッと小顔になってて、見慣れたポポ顔じゃなくてビックリ!
偽造耳(←耳高をこう呼ぶらしいです)には丸顔がいいからと後でおっしゃっていました*

なんだか見慣れませんが、おいおい、新しいトリマーさんとの、ちょうどよい接点がみつかればいいかな、と思っています^^;今は、なんだか何が似合うかわからなくなってきたので^^

少しボディが短かった気もしますが、でもカットがすごく丁寧なのは感激しました*
足のラインも太さを残して、でも、足元が軽やかなので、すごく気に入ってます*^^*
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
by with_popo | 2009-06-06 21:35 | ぽぽ