<   2009年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧
また!?/フレンチ袖ボーダー+デニムスカート
本当、ママったら、しつこいでしょ?

ごめんね
c0198364_1551944.jpg


ごめんねえ
c0198364_1561928.jpg


じゃーん!
c0198364_1565450.jpg


。。。またボーダー・・・
フレンチボーダー×オレンジカラーデニム

ボーダーのオーダーついでに作ったので、いい加減紹介するのもしつこいんですけど。。。
次回はボーダーから離れます!絶対!。。。きっと・・・


c0198364_151245.jpg

c0198364_15125496.jpg


フレンチ袖で、レースをつけたので、女の子っぽくて前からみた時にかわいい感じで気に入ってます。。

こちら、週末オークション(オークションマイブース*土曜日に商品入れ替え)にだす予定です

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村
by with_popo | 2009-02-27 15:21 | ハンドメイド
ボーダーT+デニムスカート
以前ポポに作成しご紹介したボーダー
スカート付きのオーダーで完成!
c0198364_14115353.jpg

c0198364_14122193.jpg

撮影にあわせたバンダナ
去年の夏オークションで好評でした。。
c0198364_14135633.jpg

リバーシブルなので、ひねってつかったり。。。
c0198364_14143857.jpg
c0198364_14145152.jpg

また暖かくなったらたくさん作ろうと思います^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村
by with_popo | 2009-02-26 14:18 | ハンドメイド
にちようび+
ちょとドンヨリ曇った日曜日デス
c0198364_9165240.jpg

c0198364_9253623.jpg
ランチをもって大きい公園に。。。


車の修理ができるまで
時間つぶしをかねてマス^^;






ポポは相変わらず走ってます
c0198364_9175461.jpg

走ってます。。。
c0198364_9195531.jpg

走ってます。。。。

本当に絶えず走り回ってます。。。
回りがヒクぐらいぐるぐるただひたすら走ります><
普段ストレスたまってるのかな。。。

これをもっと、アジリティっていうんでしょうか、そんなのや、フリスビーなど、
うまい方向にいかせてあげればいいんですけど。

なにせ、ちょっと自己中というか、自分の中で遊びを完結してしまうところもあって。。。

時々帰ってはきますけど。。。
c0198364_933172.jpg

あまりに超スピードで走るから、風で毛がブロウされたのか、サザエさんみたい^^


c0198364_9381039.jpg
一方こちらはのんびりやさん。。。

体力、持久力、ともに自信なし

いよいよ明日はマラソン大会ですけど、大丈夫?
1キロちょっとだそうです








c0198364_9442264.jpg

車やさんの前で少し待つ間、ポポはずっとこの格好でキュンキュン


中のお客さんたちに失笑されてました><


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
by with_popo | 2009-02-24 09:53 | おでかけ
KOBE 
ハンドメイドで愛用のものを買いに神戸まで。。
お目当てはここ
CHECK&STRIPE
c0198364_19531268.jpg

生地はもちろん、タグやボタンなんかもとてもかわいいですよね*
目移りしちゃいます。。

いつも気に入って使っていたものが、もう販売されないらしく、ちょっとガッカリ・・・
でも、夏のキャミにあいそうな生地など買えました^^

せっかくきたんだからと街をブラブラ

うわ!懐かしい!
c0198364_2001038.jpg

最近、このタイプみないですよね?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村

その後の観光。。。
by with_popo | 2009-02-22 20:13 | おでかけ
新しいカメラ買いました!?
c0198364_11504484.jpg

買ったのは本物ではなく、このカメラ型ストラップ^^;

すごいかわいいー!!。。くないでしょうか。。。?
主人が携帯に付けていたのを、一目ぼれしてもう1つ買ってきてもらいました^^

カメラについて買ったといえば**
c0198364_11532628.jpg

このカメラストラップ**
撮影のために昔のカメラにつけてますが、今のカメラはブラックのボディなのでもっと似合ってるんですよ。。

自分で作ろうかと思ったんだケド、厚物のミシンに自信がなかったので、オークションでハンドメイドで作られているかたの買いました。とても丁寧に作られていてお買い得!でした^^

本当はほしいストラップがあるんだけど、高いので我慢・・・・

オークションといえば**
c0198364_11594110.jpg

こちら、オークションのほうにオーダーにて出品中
by with_popo | 2009-02-21 12:04 | ほか*
昨夜
ぽと。。。ころころ。。。

昨夜、翌朝焼き上がりの食パンの準備中、
干しぶどうを落としてしまいました

出遅れ、案の定ポポに奪われましたが
あれ?食べない!
c0198364_1641632.jpgあまりの珍しさに思わずカメラを。。。












ものを落とすと必ず奪取されます
食べられてはいけないものだったりすることも多いので
私は年甲斐もなく?衰えた体にむち打って?
スライディングで阻止しなくてはなりません。。

プラスティックものやティッシュ、紙・・・なんでもガジガジ

息子のDSのペンはもう3本ポポに破壊されました
最近はオモチャなんかは叱ればポトっと口から出してくれるようになりましたが、
食べ物だけは絶対出してくれません。。

そんなポポがめずらしく奪ったものの口にしなっかった!
c0198364_16501878.jpg

ポポにも苦手なものがあったなんて!

c0198364_20222091.jpg

でも、干しぶどうって食べてはいけなかったのかもしれないし・・食べなくて良かったのかも!
干し芋はよくご褒美であげちゃうんだけど。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
by with_popo | 2009-02-19 16:53 | ぽぽ
お洋服/グレー×パープルチェックワンピ
c0198364_1415853.jpg

ご依頼のお洋服**

マルチーズの小さいかわいい彼女に。。
c0198364_14163269.jpg

うん。イメージはピッタリ^^
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

つづき++
by with_popo | 2009-02-18 14:26 | ハンドメイド
創立記念日。。。
日曜の夜
「明日は学校よー早く寝なさい!!」
・・と一喝すると
「明日は学校のお誕生日やからお休みやで」

。。。。

え!?

や、休みですか。。。

その、予定外の休日の今日、昨日のポカポカから一転、風の冷たい日でしたが、
日差しはあったので、
久しぶりに息子と二人で公園にいきました

思えば最近は本当にポポ優先・・・
なにかと後回しになったいた息子さん

もう、2年生ともなると、平日はお友達と遊び、公園もお友達といくようになり、
こうやって二人で公園にいくこともめっきりなくなっていました

こういうのは手をつないでじゃないと渡れなかったな。。
c0198364_21171772.jpg

今じゃスイスイ


こんな橋の遊具は手すりをつかみながらようやく渡っていたよなあ。。
c0198364_2118348.jpg

今じゃひょいひょい


c0198364_2121166.jpg

幼少期は病気も重い時も多かったので、存分に外遊びを満喫させることもなく
やっと安心できるようになった今では親より友達になって。。
それでもまだ、今はかろうじて楽しんでいるようですが、
こうやって親と公園に行こうと思うのもあと数年なのかな。。

桜?ですよね?
風の冷たい日でしたが、芽が膨らんでいました^^
c0198364_2128354.jpg


「二人でどこ行ってたの?」
c0198364_2129205.jpg

たまには二人きりでね^^

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
by with_popo | 2009-02-16 21:31 | おでかけ
週末の散歩
週末の散歩はいつも近くの池のまわりで息子とポポの競争です
c0198364_21532736.jpg

もちろん走りではかなわないので、
息子は自転車かキックボード

よーい ドン!!で同時スタート

ポポ余裕のリード
c0198364_21594683.jpg

ポポちゃん、お顔がぶさいくです^^;

おっとっと急ブレーキでUターン?
c0198364_2273236.jpg


遅いわよ!
っとお迎えして一緒にゴール
c0198364_2291379.jpg


今度は半周ハンデつき
ポポ早くいきたくてうずうず**
c0198364_229525.jpg

なんとか僅差で息子の勝ち?・・んー同着かな?
c0198364_2211080.jpg


。。。とこれは先週の写真デシタ


しばらく主人はいないので、ポポさん最近いっつも玄関見つめてます
c0198364_22123034.jpg


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
by with_popo | 2009-02-14 22:17 | おでかけ
大好きボーダー/ラグラン半そで/ボートネック長T
大好きなボーダー生地でシンプルなTシャツを作りました♪

こちらはラグラン袖の半そでタイプ
c0198364_20493377.jpg

c0198364_20551594.jpg

そして着るととても可愛く見える(飼い主の欲目?)のがこちらのボートネックタイプの長T
c0198364_20504995.jpg

c0198364_2143073.jpg
このネックが好きで、自分の服もついこのタイプは買ってしまいます
ボートネック?なんていうんだっけ・・
前からこのネックタイプ作ってみたかったので、自分の服から、こんなんなってるのかーと試行錯誤型紙を作ってやってみました
上の画像のデニムスカートはあてがっているだけです
やっぱりスカートつけるとかわいい♪
スカートつきにしようかと思ったんだけど
でも、Tシャツのみでも着たいので、あえてつけませんでした
取り外し可能なスカートにしようかと思ったんだけど、
はずしたときに綺麗にみえるベストな長さのTシャツも欲しかったし・・・

下の画像では、夏に作ったデニムキャミに重ね着してます
c0198364_2058269.jpg

うん、やっぱりこんなシンプルなの好きだなあ。。。
ちなみに、ボーダー他のお色でも作れます
c0198364_21113346.jpg


今日の一枚

おやつもらって幸せ。。。
c0198364_2120348.jpg

とっても幸せそうに食べてくれるもんだから、ついついおねだりに負けてしまいます><
見つめて訴えられると弱い。。。
c0198364_2122366.jpg

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
by with_popo | 2009-02-12 21:27 | ハンドメイド