カテゴリ:ほか*( 27 )
スイーツ*
c0198364_14355761.jpg


甘いもの。
やめられませんっ

堂島ロールの工場が近くにあったらしいのですが(しらなかったっ)
最近、販売もしているそう。(箕面市船場)


工場なので、できたてで、お得な「はしっこ」の集まりがとってもお安い*^^*


写真のとおり、はしっこでも、ぜんぜんしっかり厚みがあってハーフ分あるので、
家で食べるには十分!美味しさも一緒だし*

この日はマンションの友達の家に「一緒に食べよ~*^^*」とあがりこんで食べました^^


**

ロールケーキはGOKOKUが近くにあって買いやすかったし、味もこちらが好きだったので、
わざわざ堂島ロールを買いに行かなくてもと、GOKOKUで買うことが多かったです

でも、ずいぶん前ですが近所のGOKOKUが閉店してしまい。。。><


こうなると、近くに堂島ロールができて、こっちのほうが買いにいきやすくなったな~
でも、GOKOKU。しばらく食べてない。。。
と、すごくGOKOKUが食べたくなって!!
週末寄りました!近所のは閉店してしまって久しいのですが、近くの駅にお店があるのはあるので^^


ずいぶんポイントがたまっていたので、無料で1本もらえました!


c0198364_1435452.jpg



でも、ずいぶん久しぶりに買ったので、いつも買っていた「しっとり」ではなく「ふわふわ」のほうを
頂いてしまったっ
ふわふわもおいしいんですけど



c0198364_14444493.gif



もうスグ息子の卒業式やら入学式やらで着るスーツが入るかどうか。。。
そろそろ試さないと。。。。



***



この堂島ロールの工場の近くの遊戯施設に最近は毎週のように行っています


目的は卓球


息子が最近はまっているのです^^


つい週末のたびになにかケーキ類を買ってしまうので、
少しでも運動になるし^m^


いつも3時間パックでたっぷり遊ぶのですが、
人気のロッククライミングは順番待ちでなかなか順番がまわってきません


この日は3時間近くたって帰ろうかな、ってころに順番がまわってきました!





c0198364_1437875.jpg




息子は力がないので、半分もいけません><




 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by with_popo | 2013-03-07 15:13 | ほか*
寒稽古
c0198364_1715284.jpg




冬休みあけ、息子の空手の寒稽古がありました*
寒稽古といっても、「外」というだけで、極寒の中での寒稽古というわけでもなく、
よかったです^^
最初は海とかいったらどうしよ~と思いましたっ


*

体が弱いので、少しでも運動を。。。と思っていたところに
近所で教室があったことで、たまたま始めた空手。
どうも性格に合わないみたいで。。。^^:

行くのを嫌がるわけではありませんでしたが、
強くなりたいと真剣に打ち込むこともなく、ほわ~んと通っています^^;


c0198364_17283111.gif




c0198364_1715637.jpg



ポポも見学^m^
ブルブル震えていましたが、こちらはきっと寒いというより
息子が遠くにいて不安だから^^;



c0198364_17151265.jpg



締めには温かいおうどんを頂きます*



c0198364_17283111.gif



解散のあとは家族で卓球&ボーリングに^^
この日は一日運動の日になりました*
(最後の無料コインサービスで誘導されるゲームセンターが一番長くなってる気もしますが。。。)

c0198364_17151629.jpg



卓球はお遊びにたまにするくらいですが、
息子もちょっと上達してきて、そこそこラリーが続くようになりました^^

先日の中学の体験入学でのクラブ体験では卓球を体験したそう*
卓球部にはいろうかな~と^^
こちらは空手のように ほわ~んとしてることなく、真剣に打ち込めるものになってほしな!






 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by with_popo | 2013-01-17 17:41 | ほか*
今年もよろしくお願いします*
c0198364_1125771.jpg





遅ればせながら。。。あけましておめでとうございます*
今年もよろしくお願いします。

c0198364_1152994.jpg


年末年始は実家でのんびりすごしました^^
のんびりしすぎて しばらく体重計に乗るのが怖い><
少し身軽になってそうな頃に乗ろうっと

雪道をポポが歩いてくれないので、ポポの散歩もできなかったな。
まあ、人の出入りも多く、ばたばた過ごしていたので、ポポも気晴らしは出来ていたと思いますが。

今年は春には息子も中学に進学
どうか楽しい中学生活が送れますように。。。☆











 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by with_popo | 2013-01-08 11:38 | ほか*
お買い物
c0198364_1351070.jpg



少し前。
子供のクリスマスプレゼントの物色に電気店にいったとき、
ちょっと見るつもりが、
あれよあれよとカメラを買ってしまいましたっ

CMのキャノンのミラーレスに興味があって、ちょっと売り場で触っていたら。。。

それが結局GF5に^^;

サブカメラとして使うなら
キャノンにこだわらず、お気軽に、楽しめるのがいいかな~と。

「自分に」だと、「必要ない。もったいない。」となるところだったのですが
主人が
「仕事で使えるし」というので、
それなら!! 
*^m^*。。。と(ちょっとシメシメ)


そうとなったら、ストラップは選ばせてね*


ということで、後日ACRUのオンラインショップを見てたら
実店舗が南船場にあるっ
ちょうど心斎橋に用事もあるっ


で、南船場のACRUでお買い物してきました^^



*



c0198364_1351585.jpg




このハラコのキャップケース!!
かわいい!!!

案の定、主人には「え。。。?」とちょっと引かれましたが
まあ仕事で使うときははずせばいいし^^大丈夫大丈夫^m^
と、納得?してもらいました*


一眼のほうのキャップケースも欲しかったのですが、
普段一眼につけてるレンズは径77mm
あいにくこのサイズのラウンドはないらしく、一眼のほうにはあきらめました><


*



一緒にカメラケースも。。。^m^

c0198364_13511075.jpg




本当はネットでみていたときは、布地のくるくるまくタイプを選ぶつもりだったのですが
店頭でみてみてバックタイプのチョイス*


ストラップはオーダーするつもりだったのですが、
在庫のあるもので、ちょうど体に合ったので
GF5用には店頭で揃えられました^^
(一眼用にひとつオーダーしたものはまた届いてからのお楽しみ。。。*)

主人の仕事用。。。?ともいいがたい私好みにあつらえて、
まるでちょっと早い(12月頭だったので。)
クリスマスプレゼント☆のようにウキウキになりました*^^*




 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by with_popo | 2012-12-25 14:37 | ほか*
気になっていた絵本
c0198364_1742591.jpg



以前TV紹介されていて気になっていた絵本。

先日、本屋さんで見かけて買ってしまいました^^;
6年生になってまで、いまさら絵本?とも思ったのですが、
今だからこそ、また改めて感じてほしい内容だな。と思って。


c0198364_1743376.jpg



けっこうリアルな絵で怖いといえば怖いのですが、
最大の罪はいのちを粗末にすること。

息子も難しい年頃になり、これから友人関係で悩んだり、
自分自身をみつめ向き合う年齢。
たくさん悩むことと思います

命を大事に。
この力強いメッセージ、息子にもこの年齢だからこそ、響いてほしいな と。


すんごく久しぶりに夜寝る前に読んであげました*

別に読んであげなくてもいいんですが、
字を追ってしまうより、読み聞かせで見せてあげたいな。と思って。
怖い夢みるから寝る前はやめて~と息子には嫌がられましたが^^;

夜寝る前に毎晩絵本を読んであげていたのが懐かしいっ
小学2年くらいまでは読んであげてたかな~3年ころにはたま~にかな~
今でも、夜寝る前に本を自分で読んでから寝るのが習慣。

赤ちゃんのときからずっと続けている
クレヨンハウスでの毎月絵本の宅配。
毎月1~2冊。
もう息子も12歳なので、けっこうな数です。
最近は絵本というより児童書ですが。
まわりでは本は全然読まなくなった、という話もちらほら聞くなか、
まあまあ本を好きでいてくれているのは良かったかな*
最近は好みも偏ってきてて、
いつも同じ本ばかり読んでたりしますが。。。


膝の上に乗せて一緒にめくっていたのは赤ちゃんのころ。
それが膝に座らせていると頭が私のあごにあたるようになってきて
そんなことで成長を感じていたのが
遠い昔のような、ついこの前のような。。。


久しぶりに絵本を読んであげて、懐かしくもなり寂しくもなった夜でした*




 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by with_popo | 2012-11-20 18:28 | ほか*
パンケーキ*
c0198364_8531040.jpg
携帯写メ




最近お友達とのランチにパンケーキが続いています*

本当なら午後のおやつタイムに甘いもの。。。といきたいところですが、
子供の予定やらを考えるとやっぱりランチになっちゃいます。

ここは宝塚の voila-cafe

「パンケーキ」と思って口にすると、予想外のフワトロな口あたり!
あっという間にペロリと食べちゃいました^m^

美味しかった~

夕方には売り切れ閉店になるというのも頷けます*


c0198364_911694.gif



c0198364_8531526.jpg


ここは江坂のButter

「ホットケーキ」らしい厚みのあるパンケーキ*
店名のとおり、バターが美味しくてパンケーキがすすみます>m<

ボリュームあるかな~シェアかな~と思いきや、
こちらもペロリ!
おかわりしたいくらいっ


c0198364_911694.gif



どちらも全然違うタイプでどっちもまた食べたい!

次はまた新しいパンケーキ屋さんにも食べに行こうと思います




 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by with_popo | 2012-10-28 09:06 | ほか*
コーヒーが好き*
c0198364_1741439.jpg



夏前に購入して大活躍のネスプレッソ。

c0198364_17172772.gif


私はコーヒーが好きです。
紅茶もたまに飲むけど、やっぱりコーヒーを飲むと落ち着きます。


この夏はネスプレッソを買ったので、美味しいカフェラテをおうちで飲めるようになりました


c0198364_174680.jpg



最初の頃はうれしそうに毎回ミルクを泡立てて作ってましたが
最近はめんどくさくて普通のカフェラテで飲んでます^^;



c0198364_1741060.jpg


まだカプセルの色での味わいを覚えられなくて
メモ貼りが恥ずかしいですが、毎回違う味を選ぶのも楽しい*




 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by with_popo | 2012-09-12 17:18 | ほか*
ハウス*
c0198364_1557813.jpg


夏前に、リビング用のポポの夏用ハウスを買いました

以前、店頭で同じようなもので可愛いな~と思うのもがあったのですが
とっても高かったので、買わずあきらめたことがありました><



c0198364_1557159.jpg



これは生協のチラシに載っていて、とっても安かったし、
間口も広かったので、買ったみました!
ネコちゃん用か、間口の狭いものは時々みるけど。。。
ワンコも入れる間口の広めのものはなかなか見かけないんですよねっ

部屋の雰囲気にも合いそうだし、気に入ってくれれば*
と思ったのですが。。。


結局この夏、数回しか入らなかった><
それも、えさで釣って中に入らせも、食べたらスグ出る!
。。。という感じです^^;

中にクッションを入れてみたり、いろいろしたんですがどうもポポにはNGだったみたい><

残念っ





 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by with_popo | 2012-09-04 16:11 | ほか*
ついつい。。
c0198364_175841.jpg




ばたばたと過ぎる毎日のなか、
最近めっきりパソコンを開かなくなってしまっていました><

ちょっとした調べ物など、パソコンを立ち上げるより
携帯等のほうが早かったり。。。

学級閉鎖が続いたり、
家族順番に体調くずしたり。。。

そんな中、免許切替の期限も忘れ、失効してしまいました><
ちょうど切替期限の終わり頃私も高熱が続いていて
(インフルは陰性だったのですが。。。)
すっかり免許切替も忘れてしまって^^;

今は日常、車を運転する機会はないのですが
失効している状態は嫌なので
あわてて先日手続きいってきました^^



c0198364_171743100.jpg




ポポを連れてのお出かけ。というのもしばらくしていないな~。。。
ちゃちゃっと近所の散歩で済ませて
お留守番させてお出かけするって感じです^^;

c0198364_17153282.jpg




ずい分まえですが、モーターショーにいったり
(人がすごかった><)


c0198364_1726440.jpg



アイススケートにいったり*
(しりもちついて痛かったです^^;でも楽しかった*)




c0198364_171743100.jpg




本日も我が家地方は雪が舞っています
今週末も寒そう~><

ポポとのお出かけはもう少し先かな*




 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by with_popo | 2012-02-17 17:43 | ほか*
新年*
c0198364_10224532.jpg



遅ればせながら。。。新年明けましておめでとうございます*

年末年始は実家に帰省し、のんびり過ごしました。
息子は親戚たちや従兄弟たちとウノ三昧(最近ウノにはまってます)
ポポは冬恒例の雪カミナリ怯えながら^^;

ようやく息子の冬休みも終わり、本日始業式
バタバタと登校したあと、机の上には水筒の忘れ物。。。
今年もまた小言の多い毎日になりそうです


今年ものんびりマイペース更新ですが、よろしくお願いします*


 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by with_popo | 2012-01-10 10:44 | ほか*