カテゴリ:ぽぽ( 102 )
久しぶりに。。
c0198364_10325982.jpg



ちょっと久々の投稿になってしましました^^;
PCから離れすぎると、開けるのが面倒になってしまいますっ



ポポも元気です^^

でも、子供が中学にあがって、部活の予定が詰まってくるので
お出かけは激減してるかな?
ポポも家でまったりしています




息子が家でも部活の卓球の練習。
練習後、片つけてるつもりでも、家の隅のあちこちにピン球が転がっているようで、
ふとみると、ポポがピン球で遊んでたり、大事そうに抱えてたり。。。^^

噛むわけではないのだけど、自分で放り投げて遊んだり。。。
遊んだあとも、1つは必ずキープしてます^^;


c0198364_10403931.jpg




見つかると取り上げられるのがわかってるので、
ちょっとオロオロしだすのが、怒りつつもじつはカワイイ*


c0198364_10334540.jpg




近づくと、取られないように、ぱっとくわえちゃいます



c0198364_1046338.jpg




結局はスゴスゴと出すんですけどね*



c0198364_10473080.jpg




ちょっと怒られて、あとはふて寝です^^;



c0198364_10481321.jpg



 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by with_popo | 2014-02-26 10:51 | ぽぽ
トリミング

c0198364_1102983.jpg


先月のトリミング*

ポポには目のまわりとか、こんな風にさっぱりするのが似合う気がします^^



c0198364_114086.jpg



c0198364_115040.gif




めっきり寒くなりましたっ
そろそろクリスマスツリーでもだそうかな*

中学になり、息子ももう、さすがにサンタさんが飛んでくるとは思っていませんが、
まだまだ、クリスマスというイベントは楽しみにしています*
でも、もう周りの子もぐんぐん大人びて、クールになってきていますっ
プレゼント何にしようかな~なんて話題でウキウキしているのも、もうあと何年あるのかな。。*


c0198364_1116237.jpg







 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by with_popo | 2013-11-24 11:18 | ぽぽ
トリミング
c0198364_2074922.jpg



久々の投稿になってしまいました^^;
pcが壊れて、新しいものに買いなおしたものの、なかなか操作が慣れなくて><


トリミング写真も先月のもの


c0198364_2091961.jpg



画面があっちいったりこっちいたりするし><
使い慣れているなずのフォトショップもなんだか操作しずらくてイライラするし。。。><


でも使わないと慣れないですもんね*

c0198364_2010926.jpg


頑張って使っていって慣らします^^


 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by with_popo | 2013-10-28 20:15 | ぽぽ
トリミング*
c0198364_1727388.jpg




7月のトリミング*

振り返ると近頃のブログはめっきり、
トリミングかカービングかしか更新していませんでした^^;

春から息子が中学にはいったこと。
私が昼間仕事にでていること。
そんなんでなかなかPCに向かう時間が持てなかったのですが
少し仕事のある生活にも慣れてきた今日このごろ。
もうちょっと更新をしていこうと思います^^;

カメラにももっと触らないとっ

お洋服のほうはちょっと小休止
ポポのためにはじめたお洋服つくりですが、
数もかさみ、ポポも袖を通さないままになっているお洋服も増えてきていて。。
またポポに着せたいお洋服が作りたくなったら
再開しようと思います^^


しかし、小学生と中学生とは生活がガラリと変わるもんですねっ
毎日部活部活。テストにも追われ、
週末も部活や大会で、めっきり遠出ができなくなりました><

今年はまだキャンプもいけてないな~







 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by with_popo | 2013-07-12 17:54 | ぽぽ
トリミング
c0198364_115684.jpg






5月のトリミングです^^

季節柄、足回りのボリュームを押さえてもらい、
顔周りもよりスッキリしていただきました^^

このくらい、目元とか、すかっとしてるのがポポには似合っているので私も好きです*


冬場痩せて(冬場痩せるのは毎年のこと)
それ以来なかなか体重がもどらないポポ。
先日の予防接種の際の体重測定では3キロあったので、ベストにもどったかな。
と思ったのですが。。。

トリミング時の計測では2.5に!

春先から、体重増やそうとパピー用を3割くらいまぜていたのですが、
最初の頃はうれしそうにパピー用だけ先に選んで食べていたものの、
最近はそのパピー用だけを最後まで残すように。。。^^;
ちょっと胃に重く感じるようになったのかな~

ちなみに、ポポのごはんは、赤ちゃんのときから、ずっとブラックウッド。
特にこだわりもないのですが、
フードジプシーになりそうで、怖くて一度も変えたことないのです><






 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by with_popo | 2013-06-01 11:49 | ぽぽ
トリミング*
c0198364_1225076.jpg



春休みの旅行写真はまだ続くのですが、一旦休憩^^;
今月のトリミングです

冬場はたいてい痩せるポポ。
通常3キロなのですが、冬場は3キロ切るくらい、
夏場は3.2キロくらいはいくくらい、です。

でも、この冬は2.7キロまでなってて、トリマーさんにも、ちょっとガリガリかも。。。と。
何割かをパピー用のフードを混ぜ、少し太ったような気がしていたのに、
今月のトリミングでもやっぱり2.7。。。。
もう暖かくなったし、じきに戻るかな~
散歩してても、すれ違いざまに「細!」とか言われるんですよね~。。。


ちなみに、パピー用のフード、美味しいらしく、
お皿からちょっと小さめのパピー用だけを先に探して食べ
残ったいつものフードは休憩挟んで仕方なく食べてます^^;
カロリーが高いので、味も濃いのかな!?


***

昨年の今頃、トリマーさんが気づいてくれた尻尾のシコリ。
病院でも診てもらってとりあえず経過観察だったのですが、
半年ほどで、ほとんどなくなってホッとしたものの、
最近また違う場所にシコリが!

加齢とともにできるイボみたいなもの、とも聞きますが、
だきやすいタチなのかなっ
悪い変化がないよう気をつけてあげないとっ


c0198364_12235289.gif


そうそう。。
ちょっと久しぶりのトリミング写真になっているのですが、
実は今年に入って何か月分かのトリミング写真&お出かけ写真がたまっていたSDカード。。。
読み取れなくなってしまったのです><

GF5のほうのSDカードの中の写真は大丈夫なのですが、
一眼のほうのが全部パーになってしまって><
整理したあともPCに移さず、SDカードに残しっぱなしの写真も多かったのに。。
なんとか復活しないかと諦めきれず、何ヶ月も放置してましたが
最近やっとあきらめ、ようやく新しいSDカードを買いなおし、
一眼のほうのカメラも使えるようになりました。
SDカードに入れっぱなし、は駄目ですね^^;



 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by with_popo | 2013-04-19 12:27 | ぽぽ
寝顔
c0198364_93354100.jpg




朝陽があたるポポのお気に入りの場所



すぐトローンとしてきます^^


子供も動物も、このウトウト眠いんだけど、でも必死に起きていようとしてるとこ。とってもかわいい*

c0198364_933582.jpg




でも、その抵抗も時間の問題。
すぐクウウ。。。と寝ちゃいます

c0198364_934147.jpg




ポカポカして気持ち良いんだろうな*


c0198364_934644.jpg



c0198364_9472699.gif



でも眠りながらも私の動きには敏感*

私がこっちにいくとこっち。あっちにいくとあっち。と顔を向けます^^
でもポカポカ気持ちよくてすぐ寝ちゃう

c0198364_934996.jpg



あんなんなったり、こんなんなったり*
首は苦しくないかしら。
もっと楽に寝れば良いのに。

c0198364_9341252.jpg



c0198364_9472699.gif



とても好きな1枚。
すごくいい夢でもみていそう。。。*
幸せそうな寝顔に癒されます

c0198364_9341625.jpg





 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by with_popo | 2013-02-15 10:03 | ぽぽ
メリークリスマス☆
c0198364_17243289.jpg




よいクリスマスを☆





 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by with_popo | 2012-12-24 17:25 | ぽぽ
トリミング
c0198364_924172.jpg




今年最後のトリミングになりました*
(トリミングの翌日に撮影^^;)

次回は年明けになるので、顔周りをいつもよりもっとスッキリめに、とお願い^^
カワイイ☆


c0198364_932381.gif


なんやかやと用事も立て込む師走です
あれもまだ、これもまだ。。。気忙しい><




 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by with_popo | 2012-12-12 09:33 | ぽぽ
トリミング
c0198364_2202356.jpg




少し前後していますが、10月のトリミングの写真*


c0198364_2202854.jpg



いつも「いつもどおりで^^」
とお願いしています。

写真に残してみると、
ちょこっちょこっと微妙に雰囲気が変わる気もしますが、
それもまたよいかな~と思います*


c0198364_2212851.gif



めっきり寒くなりましたっ

c0198364_221160.jpg



ポポがあちこちにもぐりこむ季節になりました^^
いないな~と思って呼ぶと、
ひょっこり顔を出します*
かわいい。。。*






 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by with_popo | 2012-10-31 22:09 | ぽぽ