カテゴリ:未分類( 5 )
藤城清治展
c0198364_12542312.jpg





ずいぶん前のことですが。。。

藤城清治展に*

c0198364_12435046.jpg



藤城清治といえば、独特の切り絵の作風や動物たちのファンタジーな作品はすぐ思い浮かぶのですが、
実際に現物を見ると、すんごく感動!

c0198364_12452277.jpg



(写真は入り口のここまで^^)

幾重にも紙を重ねて重ねてのグラデーションや質感の表現*
実際の作品の切り絵の世界はポストカードなどで平面で見るのと違い、
本当に見入ってしまいます。

ひとつひとつの作品の色の重ね方や表現の仕方にすごく細かく見入っている私と違い、
さらーと進んでいく主人と息子。
最後までいって折り返し、まだまだはじめのあたりで止まっている私に
息子はびっくり^^;

でも、本当、すばらしい!

ポストカードや作品集は売っていたのですが、現物の質感のすばらしさにあまりに感激して
買う気なれなかったくらいっ




期間中もう一度足を運びたいと思っていたのですが、残念ながら終了してしまいましたね。。。



 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by with_popo | 2013-12-07 13:10
春の車中泊旅行 とべ動物園~高知
c0198364_1191184.jpg




松山城をあとにして、「とべ動物園」に向かいました^^

ここも桜が満開!
駐車場から動物園まで歩く道中のしだれ桜がとっても綺麗でした!


c0198364_1191695.jpg




ポポは入れないので、かわいそうですが車中でお留守番。。。
なので、ちょっと急ぎ足でまわりました^^;



*

最近の動物園はいろいろ魅せ方を工夫してて楽しいです^^
なにより釘付けになったのは白クマ ピース
エンドレスなピースの水遊び、すごく面白かった^m^


c0198364_1191926.jpg




私はちょっと苦手なんですが、小動物ふれあいコーナーも
息子は大好き!


c0198364_1192355.jpg



動物園ってちょっと久しぶりにいきましたが、
(サファリパークは時々ありましたが)
大人も子どもも、本当、癒され、楽しめますね!

なにより息子がとっても楽しそうだった!
少し微妙な年齢になってきて
家族とのお出かけにも若干めんどくさい顔もする今日この頃。
買い物なんかはまず嫌がりますしね。。。
でも動物園では、まだまだ子どもらしい喜び方が見えて。。*^^*

また行こう!動物園っ






c0198364_1139348.gif



さて、動物園をでて、移動途中に主人が前に食べて美味しかったというパン屋さんに*


c0198364_1192636.jpg




みながこのハート型のたまごボーロというパンを
大量にまとめ買いされていたので、
釣られて買ってみました

c0198364_1193039.jpg



めっちゃ美味しかった!!数個しか買わなくて後悔><
10個20個でも買えばよかった。。。




c0198364_1139348.gif




さて、この日の夜ご飯は
これも、仕事で来たときに主人が楽しかった(?)という
高知の「ゆず庵」というレストランへ*

c0198364_1193756.jpg



「おもしろい」というので、「?」でしたが、
店外、店内、いたるところに意味不明なたのしいオブジェ満載!


新聞紙を渡され

c0198364_1194039.jpg


開くとメニューだったり^^
小話?が書かれた箸袋が面白かったり。。。

私は初めてだったので、なにをみても、うわ!うわ!と驚きでしたが、
他のお客さんは見慣れているのでしょう、淡々とお食事されていましたが^^;


*

お味も美味しかった!

c0198364_1193479.jpg



*

この夜は高知「ぽかぽか温泉」に。
お店のかたに断って駐車場の隅で車中泊。
ご好意に助かりました!



 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by with_popo | 2013-04-21 12:02
Ezeにて
c0198364_20531788.jpg



近所にありながら先月はじめていってお気に入りになったカフェ、 Eze。

テラス席がワンコOKだったので、この時はワンコ連れでいってみました*



c0198364_20532217.jpg



お友達のワンコ、ミルクも一緒です^^

お互い違ったタイプの小心者。

お外ではワンとも言わない内弁慶なミルク。
やさしいミルクには強気にでるいじわるなポポ^^;
でも新しい場所でのからだの振るえが止まらないポポに
意外と落ち着いているミルク。

本当に気が小さいのはポポのほうかも^^;


c0198364_21114633.jpg



テラス席といっても、室内なので、ぽっかぽか*
(3月上旬のことだったので、外はまだ寒かった><)

お席にのっけても大丈夫とのことだったので、
持参したブランケットをひいて私のマフラーを枕にポポもリラックスです^^

c0198364_20533680.jpg




前回もカレーでしたが、今回もまたカレーっ
とてもおいしかったので^^


c0198364_20534254.jpg



c0198364_20534677.jpg




店内もとっても長居してしまうのですが、ここ、テラスでもまたすごく長居してしまった!
11時のオープンすぎから、3時間くらいいたんじゃないかな^^;



c0198364_20535090.jpg



前回、とっても気に入ったキッシュが、今回の前菜に入っていなかったので、
今度はキッシュをたのんでみようっと!




 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by with_popo | 2013-03-18 21:23
カプチーノ
c0198364_10202818.jpg




息子の学校行事のあと、ママたちと近所でランチ*

食後に頼んだカプチーノが、わが街のご当地ゆるキャラ、ゆずる君ではないでしょうか!
ゆずる君といっても、地元の人でないと知らないとは思いますが^^;

でも、最近はゆるキャラランキングのトップ10にも入っているとかで、イベントにブッキングするのも容易じゃないようで。。。
昨年は学校関係のイベントにゆずる君を呼べたんですが、今年はお忙しいよう。。。^^;




 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by with_popo | 2013-02-23 10:36
チキンラーメンファクトリー*
c0198364_105992.jpg


最近はこのひよこちゃんを見ると
あしだまなちゃんの「チッキンラーメン ちょっぴっとだ~け♪」
頭に流れますね^^
先日、池田のチキンラーメン博物館にチキンラーメン作りの体験にいってきました*




1階のカップヌードルの中身をチョイスしたりパッケージをを作るのは何回かやったのですが、
以前のおでかけ記事
予約の要るチキンラーメン作りは初挑戦^^

以前予約が取れたのに当日の体調が悪く、キャンセルしたりで、
なかなか体験できずにいました





c0198364_10591324.jpg

息子作


定番のパッケージのお絵描きももちろんはまりますが、
麺作りも楽しかった^m^

小さいお子さんが多かったけど、大人同士もけっこう参加されてました*
1階のマイカップヌードル作りのほうもこの日も160分待ちだったとか><
以前はここまで混んでなっかったような気が。。。。



c0198364_10591788.jpg


三角巾は記念にお待ち帰りできます^^
学校の家庭科に持っていく勇気はないようですが、
息子も結構気に入ってました^m^



 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by with_popo | 2012-11-18 11:19