<< ソープカービングのおけいこ* 久しぶりに。。 >>
フルーツカービング*
フルーツカービング*_c0198364_1244714.jpg



本日2回目の投稿


最近は、時間ができれば、もっぱらミシンを出すより、カービングナイフを手に取ることがほとんど。

場所もとらず、準備もほとんどいらず、すぐ没頭できるのがいいです*



さて、このリンゴは先日のレッスンでの課題*

家に帰ってすぐ撮影すればよかったのですが、この撮影は2日後^^;
でも、まだあまり劣化してないですね!!




このリンゴのカービングがすごく楽しかったんで、何度も練習してみました*



フルーツカービング*_c0198364_125871.jpg



でも、リンゴの凹凸とかで、歪みもでて、なかなかそろいません><
線も汚いしなっ
もっと練習しよう。。。


でも、このリンゴを彫っていると、マヨネーズのパッケージの柄を思い出します^^;




フルーツカービング*_c0198364_12224510.jpg





その前には、こんなフルーツカービングのレッスンもありました^^


晩白柚(ばんぺいゆ)!
比較にリンゴを置いてみましたが、すごく大きい!!

フルーツカービング*_c0198364_1252828.jpg




味も凄く美味しかった^m^




晩白柚はなかなか手に入らないので、
後日、グレープフルーツでもやってみました^^

フルーツカービング*_c0198364_1255497.jpg


白い部分の厚みがないので、1重にしかなりませんが、
こんなんで食卓にだすと、子供も喜んでくれます^^




 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by with_popo | 2014-02-26 12:28 | カービング
<< ソープカービングのおけいこ* 久しぶりに。。 >>