<< スカイアドベンチャー 春の車中泊旅行 とべ動物園~高知 >>
春の車中泊旅行 高知~高松
c0198364_9285227.jpg





ずいぶんひきずってしまいましたが、四国車中泊旅行です。
3日目の朝は高知城近辺を散策しました

昨年もこの地で車中泊しました
そのときに存分に高知城を散策できたのと、
この数日お城続きだったので、この日は高知城へはいかず、
「はりまや橋」まで商店街を散歩しながらいってみました。



c0198364_9285743.jpg



予想よりも小さい橋で
子どもには観光としてピンとくる場所ではなかったようですが、
お天気も良かったので、気持ちいいお散歩ができました^^


c0198364_929264.jpg




お土産ものを買ったり、お弁当買ってのんびり外で食べたり。。。
高知市内で日中を過ごした後

高松 屋島へ。。


行き当たりばったりでしたが、
四国村?いってみよう!。。。水族館もある?。。。といろいろあるらしく、
見たかったのですが、
夕方だったので、閉館している時間でした><
残念!

ドライブウエイから山上をめざしましたが、
途中の景色もよく、源平の古戦場も展望できました*

そうそう、「ミステリーゾーン」という区間があり、
アクセル踏んでないのに上がっていく?錯覚を感じるゾーンが。

行きは「どこどこ?」といってる間に過ぎてしまいましたが、
帰りに主人はなるほど*と納得していたので、運転手さんは
リアルに感じるのかも。


源平合戦の際の血の刀を洗って真っ赤になったという血の池から
四国八十八か所84番の札所の屋島寺を歩いて抜け


山上へ!

c0198364_929641.jpg




本当、綺麗でした!!



よくわからずにたまたまここまで来ましたが
きてよかった!!

c0198364_9291049.jpg




絶景でした。。。*



途中のみやげ物店が閉まっていたので、
「かわら投げ」
できないかと思いましたが、
店先に無人の瓦販売があり、
家族3人分買えました!!
よかった~


かわら投げのいわれのたて看板^^


c0198364_9291683.jpg


これは絶対成功させないとね!!



↓右側の写真に、木と木に渡したリングがあるのがわかりますか?
ここに入れるのですが。。。。




c0198364_9291366.jpg



息子が中学に上がるので、3人とも願いは
中学で楽しく過ごせますように*

叫びながら10枚?だったかな×3人
3人とも1枚も入らなかった><
穴の中には入らなかったけど、
成功しなくてもきっと念は届いたでしょう。。。*



このあと、近辺でもう一泊するつもりだったのですが、
予報によると翌日は雨。

ポポもお疲れの様子だったので、
近くでうどんを食べ、
そのまま大阪の自宅まで帰宅しちゃいました。

自由きままで楽しい車中泊なんですが、3泊目くらいからは
「家の布団でゆっくり寝たいっ」
と、「まだ楽しめる」の想いが葛藤しだします^^;

家の布団にどかーと寝転び、
3人とも「あ~我が家が一番!」となるのですが、
やっぱりすぐまた車中泊、にいきたくなるんですよね。。。^^;


次はGWかな~*

(おしまい)




 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by with_popo | 2013-04-23 10:44 | おでかけ
<< スカイアドベンチャー 春の車中泊旅行 とべ動物園~高知 >>