<< 春の車中泊旅行 松山城 春の車中泊旅行 >>
春の車中泊旅行 今治~道後温泉
c0198364_14522351.jpg





春休みの車中泊旅行の続き。。。


午後に大阪を出まして、しまなみ街道をとおり、
今治へ*



c0198364_14522842.jpg




今治城を通りかかったので、ちょっと休憩かねてお散歩^^


そのとき、大阪では満開にはもうちょっとかな?って感じだったのですが、
四国はちょうど満開*

ゆっくり今治城を見学したかったのですが
まわりだけちょtっとお散歩して早めに移動することに。。。


時間の自由な車中泊旅行ですが、
夜ご飯・お風呂・寝る場所の決定。。。と結構夕方からは時間が押して忙しいのです^^;




c0198364_1513218.jpg



このあと道後温泉に向かうのですが、夜ご飯はここ

c0198364_14523382.jpg



すっかり写真も撮り忘れたので、食後に外観だけ^^;

道後温泉近くの「大黒屋」
主人が仕事で来るときに、いつも行列がすごいというので
この夜も少し並んでいましたが、待ってよかった!
すごくおいしかった^m^

ぶっかけみたいなのに、揚げ玉にしょうがも利いて葱もぎっしり!のを食べました*
すごく美味しかったな~また行きたいな!


*


さてさて、この日のお風呂&宿泊場所は道後温泉^^


c0198364_14524369.jpg



さすがの観光地だけあって夜でもすごい人!

c0198364_14523898.jpg



せっかくなので、入浴も日本最古の温泉というこの道後温泉本館へ*

入り口から並んでもいたので、そんな予感もしたのですが、
まあすごい人!すごい人!
脱衣場も中もすごい人!
でも、最近のスーパー銭湯や設備の整った温泉に慣れていたので
昔ながらの銭湯の感じ、良かったです^^

観光客のうじゃうじゃした感じではあったのですが、
毎日こられているという地元のおばあちゃんなんかもいらして
マナーの悪い子どもさんなんかに ちゃんと注意(ぜんぜん嫌な感じの注意じゃなく!)
してたり、湯船につかってると、観光客&地元のおばあちゃんとの世間話がちらほらきこえてきたり。。

私がドライヤーにお金を入れたのにドライヤーが動かなかったときは
となりのおばあちゃんが、10円あげよか?といれてくれたり、
係りの人呼んできてくれたり。。。。

人・人・人。。の劇混みにゆっくりできる状態ではなかったけど、
そんなところ心地よくもありました




*



宿泊場はそん道後温泉の駐車場。
一晩700円だかかかりますが、トイレもあって、快適でした^^



c0198364_1513218.jpg




翌朝は朝ごはんを探しにふたたび商店街をぶらり。。。


ちょうど、結婚式のお写真を撮ってらっしゃいました*
あまりにいい風情で綺麗でしたので、立ち止まっていたら、
親族のかたでしょうか、
お写真いいですよ~とおっしゃってくださったので、一枚パチリ


c0198364_14524674.jpg



かわいかった^^



*


駅のほうまで歩くと

c0198364_14525458.jpg



いいタイミングでからくり時計が動いていました^^

c0198364_14525087.jpg





そしていいタイミングで坊ちゃん電車もきたのですが、
写真撮れなかった><



なので、
ポスターの中の坊ちゃん電車です^^;

c0198364_14525942.jpg




つづく



 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by with_popo | 2013-04-10 15:33 | おでかけ
<< 春の車中泊旅行 松山城 春の車中泊旅行 >>