<< お洋服* チキンラーメンファクトリー* >>
気になっていた絵本
気になっていた絵本_c0198364_1742591.jpg



以前TV紹介されていて気になっていた絵本。

先日、本屋さんで見かけて買ってしまいました^^;
6年生になってまで、いまさら絵本?とも思ったのですが、
今だからこそ、また改めて感じてほしい内容だな。と思って。


気になっていた絵本_c0198364_1743376.jpg



けっこうリアルな絵で怖いといえば怖いのですが、
最大の罪はいのちを粗末にすること。

息子も難しい年頃になり、これから友人関係で悩んだり、
自分自身をみつめ向き合う年齢。
たくさん悩むことと思います

命を大事に。
この力強いメッセージ、息子にもこの年齢だからこそ、響いてほしいな と。


すんごく久しぶりに夜寝る前に読んであげました*

別に読んであげなくてもいいんですが、
字を追ってしまうより、読み聞かせで見せてあげたいな。と思って。
怖い夢みるから寝る前はやめて~と息子には嫌がられましたが^^;

夜寝る前に毎晩絵本を読んであげていたのが懐かしいっ
小学2年くらいまでは読んであげてたかな~3年ころにはたま~にかな~
今でも、夜寝る前に本を自分で読んでから寝るのが習慣。

赤ちゃんのときからずっと続けている
クレヨンハウスでの毎月絵本の宅配。
毎月1~2冊。
もう息子も12歳なので、けっこうな数です。
最近は絵本というより児童書ですが。
まわりでは本は全然読まなくなった、という話もちらほら聞くなか、
まあまあ本を好きでいてくれているのは良かったかな*
最近は好みも偏ってきてて、
いつも同じ本ばかり読んでたりしますが。。。


膝の上に乗せて一緒にめくっていたのは赤ちゃんのころ。
それが膝に座らせていると頭が私のあごにあたるようになってきて
そんなことで成長を感じていたのが
遠い昔のような、ついこの前のような。。。


久しぶりに絵本を読んであげて、懐かしくもなり寂しくもなった夜でした*




 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by with_popo | 2012-11-20 18:28 | ほか*
<< お洋服* チキンラーメンファクトリー* >>