<< クリスマス飾り* キャンプ 大野山アルプスにて >>
京都へ*
c0198364_16132698.jpg



お天気にも恵まれたある平日*
お友達と京都まで日帰り観光^^


お友達が申し込んだ、
京都癒しの旅のまゆみさんに案内してもらいました*



c0198364_16194515.gif




まずは京都駅でまゆみさんと待ち合わせ*
北野天満宮へ向かいます。
お友達と二人だときっとオロオロだと思いますが
まゆみさんにお任せでバスも安心^^

道中も楽しく京都のお話やら伺いながら*



c0198364_16133167.jpg



ゆったりとした時間が流れる北野天満宮
なんだかとっても落ち着きます*

学問が芸事の神様とのこと
今度息子も連れてこなくては!

境内も広く、ところどころ解説しながら案内してくださるので
個人での観光とは一味違い、団体旅行とも違う
とっても心地のいい、いい具合*



c0198364_16281116.gif



ランチは近為さんというお漬物屋さんの
ランチコース*


c0198364_16133577.jpg




建物もすごく風情があって素敵で
息子や主人とのお出かけでは、
なかなかチョイスできないお店*
とっても満喫~

お漬物最高~とずっとうなっていました*^m^*



c0198364_16303580.gif




ランチの後は 昆布屋さんに立ち寄ったり、
上七軒という雰囲気のある街並みを散策*



c0198364_16133958.jpg



がま口屋さんでは
アレもかわいい!これもかわいい!とつい選ぶのに没頭してしまいました*
小さいがま口とチェーン付きのお出かけっぽいのを購入*




c0198364_16305060.gif




c0198364_16134312.jpg



まだ紅葉には早い京都でしたが、
日常から離れ何も考えなくていいプライベートツアー*
しっかりリフレッシュできました^^

帰宅後、あれやこれやのお土産話に、息子はジェラシーで不機嫌^^;
俺もほしかった~俺も食べたかった~俺も行きたかった~の応酬でした*



 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by with_popo | 2012-11-08 16:48 | おでかけ
<< クリスマス飾り* キャンプ 大野山アルプスにて >>