<< 京都へ* トリミング >>
キャンプ 大野山アルプスにて
c0198364_1334974.jpg



キャンプ場の気持ちのいい朝です*

数週間前の週末。
猪名川天文台の大野山アルプスでキャンプでした*


c0198364_13513613.gif


秋の行楽シーズン。
この週末は結構混んでいて、ほぼ満員!
丘が多いキャンプ場。
平地のある条件のいい場所は、到着の頃には、ほぼ埋まっていました><
なので、ちょっと傾斜のあるところに無理やり設営^^;
でも、運よく、横のかたが、夕方には撤収とのこと!
途中で丘の上の一等地に移動できました~
(そうかな~と思って簡単に設営しておいてよかった^m^)




c0198364_13335321.jpg



いつも先客がいたり、とご縁がなかったこの丘の上*
やっぱり最高。。。*
ラッキーだったな~

気を使って声かけてくださったお隣さん*ありがとうございました!



*



その晩は本当、満点の星空☆
いつもながら、ここの星空には感動します*
この夜は特に流星群がなんやらかんやら(と息子がいっていました^^;)
で、天文台にも毛布に包まって観測している人が結構いました!

なので焚き火もそこそこにプラネタリウムへ
小さいプラネタリウムで床に自由に寝転がってみるのがまたいい*
大人は睡魔との闘いかも^m^

天文台では木星を見せてもらいました*



*


で、焚き火の定番のマシュマロ焼きも翌朝に*

c0198364_13335086.jpg



キラキラの朝日の中での焚き火も最高です*


c0198364_13342480.jpg




ポポもぽかぽかで気持ちよさそう^^



*


朝食は最近のお決まり
ホットサンド
野菜はシイタケ&チーズをクッカーに入れて焼いたのも添えて*

c0198364_1334225.jpg


息子も主人も代わり映えしないものが続いても大丈夫なので助かります*



*


そうそう*
かわったところでは
このバナナ!


c0198364_13341879.jpg


バナップル?というんだったかな?
リンゴ+バナナの新しい品種ということで、
TVで紹介されていたのをスーパーでみつけて買ってみました!

後味にリンゴが香って、
バナナのマッタリ感が苦手な私でも何本も食べたいくらい美味しかった!



c0198364_1455811.gif



この日は夕方の撤収予定の為、
午後ものんびり*

テント内でお昼ねです^^


c0198364_1334446.jpg



私が寝てるとポポは必ずひっついてきます*


c0198364_13344144.jpg



かわいい寝顔に携帯でパチリ*
私の大きいカメラだと、こう気軽には出せないし、
ファインダーを覗いて構えないと撮れない><

小さいカメラ買おうかな。。。*



 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by with_popo | 2012-11-04 14:19 | おでかけ
<< 京都へ* トリミング >>