<< カービングのおけいこ* 冬服 つづき* 追記あり >>
キャンプ*
c0198364_739975.jpg


滋賀県 朽木キャンプ場にて


c0198364_7424173.jpg


この前の3連休、久々にキャンプにいってきました*
場所は滋賀の朽木の河川のほうのキャンプ場。


土曜の午後からキャンプに行こう!と準備をして
バタバタと夕方現地到着、日没ぎりぎりに設営完了っ
夕飯すんで、さあ、焚き火でまったり*と思った頃にはおもいがけず雨!
明け方まで結構な本降りになりましたっ


c0198364_7513269.jpg



でも、翌朝にはお天気も回復!

c0198364_739133.jpg



夜の焚き火もいいけど、早朝の焚き火もとっても心地いい*



*


家ではなかなかせわしなくて、息子に包丁を握らせる時間がないけど
ゆったりしたキャンプの朝はお料理させる普段ない余裕もあります^^;


c0198364_7391768.jpg



家でも朝食にホットサンドは作りますが、外で食べると何倍も美味しい*
この日はスパム&チーズの間違いない組み合わせで^m^

ホットサンドを作ったあとのクッカーで
余ったスパムを割ったピーマンの中に入れ、
チーズを乗せて 密封して火にon*
キャンプの朝の手軽で美味しい一品になります

急ごしらえのキャンプでしたので、スーパーのパック入りのごぼうサラダも登場させて^^:

*


ちなみに昨晩は煮込みラーメン*デシタ^^

c0198364_7392031.jpg





*


ポポは。。。。



雨だったのもあり、椅子の上にいるか


c0198364_7392339.jpg




もしくはバタバタしてるときはテントの中にいたり^^;

c0198364_7392964.jpg




出して~とテントを引っかいてます^^







翌朝には少しお散歩も*


c0198364_7393343.jpg




c0198364_7424173.jpg




この朽木のキャンプ場
初めての場所でしたが、想像より何倍も混みこみだった~><
フリーサイトで時間なども自由。。。と
条件は我が家好みだったのですが、
車の通路がきちんとラインを引いてあるので、
結構つらつらとテントが横並びにぎっしりでした><
景観はいいので、もっと人が少なくゆったりできる時ならいいかな~
地面はゴロゴロした石なので、より河川に近い景観を求めて。。。と、
河川側に前に前にいくには、
テントの中の環境がちゃんとしていないと寝るのにしんどそう?
次はシーズンははずして、空いていそうな時期に
もう一度いってみたいな~*と思います^^



c0198364_7393735.jpg



帰りに昨晩の入浴で寄った近くの温泉に*
イベントで餅つきをしていて、美味しいとち餅を配っていました^^

背後でポポがくれるかとお座りして待っていますが、あげれません!



 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by with_popo | 2012-10-19 08:32 | おでかけ
<< カービングのおけいこ* 冬服 つづき* 追記あり >>