<< 誕生日* 鳥取車中泊旅行 つづき >>
鳥取車中泊旅行 つづきのつづき*
c0198364_153399.jpg



鳥取車中泊旅行のまたつづきです*




*


コナンの町を出たあとは倉吉へ


c0198364_15331347.jpg




白壁や赤瓦の昔の街並みが残っていて、
ノスタルジックなとってもいい雰囲気*


c0198364_1533175.jpg



おみやげ物屋さんや、ちょっとこだわったお店などがならんでいて、
ちらりと寄るつもりがつい長い散策になってしまいます*



*


ちょうど運よく ちんどん屋さんに遭遇^^

c0198364_15354440.jpg


息子が携帯の写メで撮りましたが、
子供がカメラを構えると、サービスで寄ってきてくれるので
バッチリいい写真が撮れました*


c0198364_15474021.gif



さて、この夜は境港までいって
車中泊場の夢みなと公園へ*
お風呂はそこにある「みなと温泉館」
昼間は見晴らしがいいみたいでしたが、
暗くてよく見えなくて残念!

*

この夜は台風が沖縄に近づいている夜でしたっ
雨こそなかったものの、結構風も強まってきました><

大丈夫かな~とは思ったものの、
無事気持ちのいい朝!



c0198364_15332171.jpg



主人と息子は早朝から桟橋で釣り。。。*



c0198364_15332523.jpg



c0198364_15332874.jpg



ポポと私は散歩&車内で休憩^^


*

釣りの後は公園内にある市場「さかなセンター」へ
のど黒がお手ごろだったので、お買い上げ^^


その後は側の食堂で朝食です^^
お刺身美味しかった~!!



c0198364_15474021.gif



そしてその後は水木しげるロードへ*



c0198364_15333220.jpg



道沿いの妖怪のモニュメントやスタンプラリーを楽しみながらの散策*
ゲゲゲのキタロウはあまり見たことのない息子
でも、けっこう楽しんでいました^^


*

100円でとっても大きいカキ氷!

c0198364_15333515.jpg


実は、この青いハワイなんとかというシロップ、初めて食べました!
食材で「青」はなんか体に悪そうな気がして避けていまして^^;
でも、食べてみたら美味しかった^m^


c0198364_1533385.jpg


すべてが水木ワールドな街*
ラテも妖怪^^
ヌリカベのテーブルonの一旦木綿^m^


*

そして最後に妖怪倉庫のお化け屋敷へ*

c0198364_15334262.jpg


この夏、お化け屋敷で息子が骨折したものですから、

「最近あなたのまわりでよくないことが続いていたら妖怪の悪戯かも
キタロウたちにお願いして妖怪退治しましょう」

との誘い文句に乗ってみることに^^


ファンタジーなお化け屋敷。ほのぼのと見ていましたが、
最後の最後の仕掛けに大絶叫する羽目に^^;

でも、妖怪払いはできたかな^^



*


水木しげるロードをあとに、びゅーんと大阪に戻りました*


(おわり)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by with_popo | 2012-10-03 16:31 | おでかけ
<< 誕生日* 鳥取車中泊旅行 つづき >>