<< 鳥取車中泊旅行 つづきのつづき* 鳥取車中泊旅行 >>
鳥取車中泊旅行 つづき
c0198364_1305032.jpg




鳥取車中泊旅行のつづきです*

c0198364_1322571.gif




夕方の鳥取砂丘を満喫したあと、
夕飯はセルフうどんで軽く済ませ
車中泊のお楽しみの温泉は
”観水庭こぜにや”

気持ちよかった~*

前々日、自宅近所の出先で自転車の鍵をなくして担いで帰ったので、
この日一日めっちゃ筋肉痛だったんです><
結局財布の中に鍵があったんですけどね^^;

温泉にのんびりつかって くつろぎました*



c0198364_1322571.gif



そして この夜の車中泊場所 道の駅 白うさぎに
因幡の白兎の場所なんですね*


*


翌朝、後のハッチをあけても起きない息子。

c0198364_1305312.jpg



ポポがぺろぺろしてやっと起きました^^

c0198364_1305788.jpg






ここの道の駅、車中泊車でぎっしり!
なぜだろう。。。と思っていたのですが
翌朝わかりました!

c0198364_131165.jpg



みんなサーファーだったんですね*
目の前が海で素敵な場所でした!

c0198364_131494.jpg




c0198364_1322571.gif





そして道の駅の奥にある、白兎神社をお散歩

c0198364_131852.jpg



いろんなポーズのウサギさんが並んでいて可愛かった*
縁結びの神とのことで、「縁」と書いた小石がウサギさんたちの前に並んでます。
息子は「みどり」と読んでましたが^^;

これを鳥居に投げて乗ったら縁が結ばれるとか*
たくさん乗ってましたが、無理~><何度か投げてもだめでした^^;


c0198364_1322571.gif




さてさて、道の駅を出て、次の目的地に一旦は向かったのですが
砂丘の側にある「砂の美術館」を前日スルーしてしまったのが、
どうしても引っかかり。。。。


今行っとかなきゃ、なかなか次はないよね、
との結論で、
30分ほど車を進めていましたが、結局Uターン^^;


c0198364_1311584.jpg



戻ってまで来てよかった!!
想像以上の迫力。

(ワンはNG>< ポポには車のなかで待っててもらいました)


c0198364_1312055.jpg


この森もすごく細かいですよね~


。。。と見ていたら 木の中にドクロ発見!


c0198364_1312336.jpg


作者の遊び心でしょうか。象徴的なものでしょうか。
それとも偶然そうみえるだけ?



c0198364_1312684.jpg


上からも見られるようになっています。
下からでは見えない中のほうまで彫ってあって、作業を考えると本当、興味深い☆




c0198364_1322571.gif



美術館を出た後、息子が砂丘まで降りるリフトに乗りたがったので、
先に主人はポポのもとへ
私と息子でちゃちゃっと乗ってきました

c0198364_131304.jpg


夕方とは違い人も多く暑そう><
息子がらくだに乗りたがりましたが、
リフト代しか握りしめてこなかった私^^;
ごめんね*



c0198364_1322571.gif



さてそのあと、ようやく次の目的地へ*


コナンの里 北栄町へ*


c0198364_1313627.jpg




息子はコナンが好きなので、作者の記念館も楽しんでました☆
主人は眠いとのことで、ポポと車内で睡眠。。。*



c0198364_1314097.jpg


巨大迷路やお買い物を楽しみ、
次の目的地は。。。


c0198364_131433.jpg


つづく*



 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by with_popo | 2012-09-25 14:00 | おでかけ
<< 鳥取車中泊旅行 つづきのつづき* 鳥取車中泊旅行 >>