<< コーヒーが好き* ハウス* >>
夏休みの思い出*
c0198364_15483336.jpg




夏休みの帰省中
敦賀気比の松原での灯篭流しと花火大会デス


地元にいくつか海での花火大会がありますが、行きたくても帰りの渋滞やらを考えると
なかなか重い腰はあがりません。
若い頃は混雑も場所取りも、帰りが渋滞で夜中すぎても平気でしたが。


去年母と息子と「バスツアー」でいってからは(→昨年いった花火大会
駐車場や・・・場所取りや・・・というストレスもなく、なんとも快適!
行き帰りの心配もないし、花火も指定席でゆったりできて。。。
癖になって今年もバスツアーで別の花火大会に申し込みました^^

今年は従兄弟たちも連れて6人で3日前に申し込みましたが
運よくあいていました!

c0198364_15483843.jpg



砂浜の座席から目の前の海でうちあがります。
水面に広がる灯篭流しと花火のコラボで幻想的でとっても綺麗。。。*

座席指定なので、席からしか写真が取れないのと、
35mmの単焦点のレンズしか帰省に持ち帰ってなかったので
下の方にあがる小さい小さい花火だけしか狙えませんでした><
高く上がるのは大きすぎて画面に収まりませんっ
実際はすごく大迫力で見ごたえありました!


c0198364_1548435.jpg



c0198364_15485473.jpg



c0198364_15484759.jpg



c0198364_15485114.jpg






c0198364_15485890.jpg



c0198364_16554917.gif





c0198364_15491067.jpg


また別の日。
ここは地元の小さな水族館*

毎年夏にいきますが、ペンギンのコミカルな動きが楽しくて
ずっと見ていられます*

昨年いったとき


この日も従兄弟たちと餌やり体験など、楽しみました^^
一人っ子ですから
年下の従兄弟と手をつないで楽しんでいる息子を見ると、
兄弟がいるっていいな~と
と羨ましくなります。。。*

c0198364_20403942.jpg



c0198364_16554917.gif




c0198364_1549669.jpg



この日は
地元の小さい小さい遊園地*
息子は従兄弟たちとハイテンションで遊びまくっていましたが、
お化け屋敷からふざけて&恐怖もあって出口から飛び出してきたはいいけど
そこは階段。。。><

漫画のように空中で足が空回りしたのではないかな^^;
そこから転げ落ちて手首を骨折した次第><


**


そんなこんなで夏休みの後半から半ギブス
今月末の運動会には間に合いそうもありません。。。。
小学校最後の運動会だというのにまったくっ







 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by with_popo | 2012-09-08 20:55 | おでかけ
<< コーヒーが好き* ハウス* >>