<< トリミング 夏の車中泊旅 >>
夏の車中泊旅 つづき*
c0198364_12502518.jpg


先日からのつづきです^^


伊勢原での用事を済まし、朝霧高原から本栖湖
下部温泉から翌日はふらふらしながら、結局向かったのは
飛騨にある、廃線された線路をマウンテンバイクで走るという
「レールマウンテンバイク」



c0198364_12503310.jpg



場所は旧奥飛騨温泉口駅



c0198364_12502977.jpg




ここからの出発です*

このボックス席みたいなのは、
自転車の後ろにつなげて一家で乗れるやつみたい。

私らの乗った自転車の全体写真は撮りわすれましたっ
我が家は2つのマウンテンバイクに真ん中に補助席みたいな椅子が組んであるので
3人で乗れるタイプ*



c0198364_12503724.jpg



線路にしっかりのっているので、操作はペダルとブレーキだけでOKです*
運転手は息子と主人。私は真ん中です^^


c0198364_12504140.jpg



強い日差しのなか、しっかり飲み物もって^^


c0198364_12504477.jpg



運転できる身長ギリギリだったので、
大丈夫かな~出来るかな~と
ちょっと緊張気味の息子*

いざ出発デス



少し傾斜がついたスタートを飛び出すと、あっという間に
「たのし~*」と不安も吹っ飛んだ息子です*


c0198364_12504717.jpg



ガッタンゴットンガッタンゴットンと自転車にのりながら電車の振動が味わえます*
坂道をビューンとちょっとスリルも味わいつつ、
少しスピード落として線路脇のお花を眺めながら
いくつか駅も通過します*


c0198364_1250529.jpg



途中トンネルもいくつか通ります。
中は真っ暗!寒い!長いトンネルだとちょっと怖いくらいです*



c0198364_12505559.jpg




10分か15分ほどで折り返しの駅に到着
少し休憩してから再出発です*


帰りは少し上り坂になるから、息子ではきついかも?
と、私と交代するつもりでしたが
あまりに楽しく、自信もついたようで
「帰りも運転する!!」と。

で、帰路は私と息子の運転での出発です*
でも、帰路はきつかった~
いつよう、ハイブリット自転車だったのですが、補助席に乗ってるのが主人だったせいか
結構な負荷が。。。。

いきはよいよい帰りは。。。でしたが
いい運動になりました*



本当はこのあとは、飛騨高山の街並みや白川郷に寄りたいな
と思っていたのですが、翌朝早く大阪に戻らないといけないのもあり、断念><

ここから富山回りで実家のある福井に夜ご飯の頃には到着。
ポポはここでお待ちかねでした^^

一晩実家で寝て、翌朝には大阪に戻りました*


(おわり)





 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by with_popo | 2012-08-09 13:41 | おでかけ
<< トリミング 夏の車中泊旅 >>