<< 夏の車中泊旅 つづき* ハンモックの森 >>
夏の車中泊旅

前回のつづき。。。*

伊勢原からの帰り、午後に朝霧高原のまかいの牧場でのんびり過ごしました^^



*


まずは「やぎのお散歩体験」!
たくさんいるやぎさんの中から息子が指名したのは 


c0198364_1317619.jpg




サンジさん^^




c0198364_13171234.jpg



動かなくなるかも。とは言われましたが、
サンジさん、本当に動かなくて^^;

えさでつりながら
3歩進んでは座り込み、3歩進んでは座り込み>m<

マイペースなやぎさんとのお散歩もそれはそれで意外と楽しかったです^^



* 


そのあとは、馬に乗ったり、いろんな動物のえさやりをしたり
豚さんにブラッシングしたり*


c0198364_13172486.jpg



c0198364_13172976.jpg




息子はこういう動物と触れ合うのが大好きなのでとっても満喫していました^^
私は前回のハンモックの森が本当よかったな。。。☆


c0198364_13171987.jpg




c0198364_13305025.gif




夕方、まかいの牧場を出て、途中本栖湖へ


c0198364_1317568.jpg



主人と息子は暗くなるまで釣りを楽しみました

c0198364_13321180.jpg




c0198364_13305025.gif



車中泊のお楽しみの温泉は
下部温泉郷 下部ホテルで*

ちょうどお食事時間なのか、空いてて快適でした^^


そして夜は
諏訪あたりで車中泊。


c0198364_13305025.gif




翌日は特に決めたプランもなく気ままにぶらりぶらりと
道の駅にたちよったり*



風穴の里という道の駅では
少し山道をいくと


c0198364_13321939.jpg



風穴という場所の見学ができました^^
自然の冷たい風が吹き出す場所を利用した室(むろ)らしいのですが
冷蔵庫のような冷たさ!
猛暑の日にとても気持ちよかったです*


c0198364_13322323.jpg






c0198364_13305025.gif





道中に何度も現れる看板につられて
「森の水族館」というとこにも立ち寄りました*




c0198364_13323014.jpg



日本一小さい水族館。とのことです^^
屋外の小さなスペースに大きなイトウがいました*

息子はそこの井戸の水汲みポンプに夢中になっていましたけど。


*


隣接の古い民家を公開しているミュージアムも
ほっこりする施設でした^^




高山の古い町並みを再現したジオラマがあったり。


c0198364_13323431.jpg



帰りがけにそこのおばちゃんの畑でとうもろこしを収穫。


c0198364_13324019.jpg



1本に1つだけ実らせて大きくして、あとの小さいのは採ってしまうんだといいながら、
採った小さいとうもろこしを、おまけにたくさん頂きました^^

まだ若いので、芯ごと天ぷらにすると美味しいよ^^
と教えてもらったので、帰宅後やってみました!
とっても美味しかったデス☆





(つづく)



 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by with_popo | 2012-08-06 14:14 | おでかけ
<< 夏の車中泊旅 つづき* ハンモックの森 >>