<< 池田城 和歌山での釣り* >>
社会見学
c0198364_19202386.jpg



こんな本を買いました^^
「行きたいとこチェック」で息子が付箋紙だらけにしています*

*

以前は休日のおでかけには
公園など、外遊びスポットのたくさん載った本をよく買い、
参考に出かけたものです。

でも、息子ももう6年生。
いつのまにか「公園」に目が輝かなくなり。。。

手をつないで、一緒に遊具で遊んでいたのが
ついこの間のようなのに。

公園で小さい子連れの親子をみると、懐かしくもあり寂しくもある今日このごろ。

そんなときみつけたこの本。
工場見学や、体験、試食など、こどもでなくてもワクワクするスポットがいっぱい!



今年は社会見学にいっぱいいこうと思います☆



c0198364_19203681.jpg



そうなると、ポポはお留守番になってしまいます><
ごめんね*


c0198364_19263843.jpg



c0198364_192047100.jpg



ずいぶん前のことですが、
「ツタンカーメン展に行こう!!」
と出かけました*

「恐ろしい!怖い!嫌だ><」といって息子はめっちゃ嫌がっていましたが^^;


でも現地についてみると、60分外待ち><
すごい寒い春の嵐のような日だったので、諦めました。。。


息子はラッキ~☆とにっこにこ*

開催期間も延長しているようだし、またリベンジしてやります^m^


*


c0198364_19205217.jpg



かえるのもなんなんで、近くの海の時空間へ。



c0198364_19205545.jpg



すごく綺麗な施設だし、なかなかどうして、楽しめました^^
息子も、またすぐこよう!と結構喜んでたんですが、
後で閉館のうわさもあると知り。。。><


先日も、春休みころかな?水道記念館にでも行こうと出かけたら、
「当分閉館」との看板にガックシ><

リサーチせずに、いつもフラリと出かけてしまうのがいけないんですけどね*



 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by with_popo | 2012-06-11 19:56 | おでかけ
<< 池田城 和歌山での釣り* >>