<< プルメリア* 城崎マリンワールド* >>
沖縄旅行
c0198364_13512537.jpg


毎年、11月に息子と沖縄にいきます*
先日も2泊3日でいってきました^^


c0198364_13593979.gif



この時期、毎年主人が仕事で沖縄にいっているので、
その休日にあわせての旅行です



c0198364_1413391.gif




現地空港で主人とあい
ランチへ*


c0198364_142940.jpg


「すーまぬめえ」

普通の住宅街の中の奥まったところにあるので
場所はとってもわかりずらいですが
沖縄そば、すごく美味しかった^^

c0198364_1422090.jpg




*


毎回到着の日のランチのあと立ち寄るのは
首里城近くにある安室のサーターアンダーギ

お土産用もここで買っちゃいます
そして、ちょっと形が不揃いなものを集めたものなのか
簡易なビニールにたっくさん入ったものを滞在中のオヤツに^^

これがたっぷり入ってまだカリカリしていてとっても美味しい☆
お得なのですぐなくなっちゃうそうですが、行ったときにはラスト1袋でした*

c0198364_1423141.jpg



*


この日は時折細かい雨がぱらついたりしていたので
読谷村の体験施設、むら咲むらに
シーサーの色付け体験には2時間くらい大人も夢中になってしまいました^^;



*


お泊りは毎年 恩納村のEXES
割と団体客が少ないので、とってものんびりできて
大人っぽいお気に入りのホテルです*

c0198364_142479.jpg





c0198364_1413391.gif




毎年あまり計画もたてずにすごす沖縄旅行
翌日はお天気もよかったので
急遽 カヤックでマングローブ探検*
(後ろのかたはインストラクター)

c0198364_1433388.jpg



*


その後は海中道路を渡って伊計島へ


この「オバー達の夕涼み所」
本当にずっとオバー達が座ってのんびりおしゃべりしていました^^


飼い犬らしきワンコたちも放し飼いで
の~んびりした ゆったり時間が流れているようなところ*

c0198364_1435184.jpg




私たちも夕方までのんびり釣りを楽しみました^^

c0198364_144310.jpg





c0198364_1413391.gif


最後の日は
「Gala青い海」で一日過ごしました^^



c0198364_1444458.jpg



お天気もよかったので、
波うち際で遊んだり
カニを探したり。。。

c0198364_1445820.jpg






そうそう、息子
前日夜、ホテルに戻る頃、車から降りようとしたところ
「靴がないTT」と

よくよく記憶をたどらせると
最後に靴(クロックス)を履いていたのは
コンビニでトイレに寄ったとき

一人で車を降りて一人で帰ってきたのですが
どうも、車に乗り込むとき、
靴をぬいで車に乗り込んだ模様。。。


c0198364_1451692.jpg



ありえない!!と本当あきれました^^;
立ち寄ったコンビニを探し、電話をしてみると
駐車場にポツン。とクロックスがあったそうです


翌日何十キロも離れたコンビニにクロックスを取りに寄る羽目になりました^^;


*


c0198364_1453223.jpg


この日の陶芸体験のシーサー
焼き上げて送ってくれるのが楽しみ!


*

もう来年は沖縄はいけないかもな~と思い
旅行記まとめてみたら長くなってしましましたっ



 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by with_popo | 2011-11-25 15:10 | おでかけ
<< プルメリア* 城崎マリンワールド* >>