<< トリミング* 塩麹* >>
車旅

c0198364_11481196.jpg


兵庫県を夜、車で走行中
たまたま遭遇したお祭り*

あまり交通も多くなさそうな道なのに
車が渋滞していると思ったら、暗闇から光る神輿が!
そのうちあちこちからたくさんの神輿が
健康ランドみたいなところの駐車場に集まり
盛り上がっていました*
なんのお祭りかはわかりませんが。。。
おもわず車をとめ、しばらく見学^^

なんで夜道を車でふらふらしていたかというと。。。
先日、我が家の車、新しくなりまして。

キャンピングカー。。。とまで言っていいのかわかりませんが
ワンボックスカーを車中泊できるものに中をいじってもらった。。。?
程度のことだと思います^^;
6月にお願いしていたので、待つこと4ヶ月ちょっと
ようやく出来上がって、先日夕方から丹波篠山方面へ*
なんの計画もなくのお出かけでした^^;

気が付くと西脇市という「日本のへそ」という土地に*
土地のものを食べ、
「へその湯」温泉という(天然ではないとのこと*)
お風呂に入り
夜は「北はりまエコミュージアム」という道の駅で車中で宿泊

道の駅って昔から好きです*
新鮮な野菜、土地の名産品。。。*
とってもワクワクします^m^

全国の道の駅を車中泊でまわる人たちも多いとは聞いていましたが
この日も何組も、ご夫婦や小さいお子さんづれの車中泊車が*


朝一番の活気のある道の駅で新鮮野菜を買って
篠山城下町へ
(イベントがあったためか、あまりの混雑っぷり><
早めに退散しました)





c0198364_11413768.jpg



ポポは慣れない車でいきなりの宿泊だったので
常にシッポ下がっていました^^;
「帰りたい。。。」と言ってるかのよう



c0198364_12425061.gif




大阪方面に帰宅の途中の景色もほどよいところで車をとめ


c0198364_12281491.jpg




産直の販売所で買ったおこわやのり巻きで
お外でのちょっと遅めのランチ


c0198364_12305359.jpg



車内ではずっと震え気味だったポポも
ようやく元気になってきました^^


c0198364_12313790.jpg





朝ごはんも食べてくれなかったけど
ここへきてようやくお食事^^

c0198364_1235920.jpg




c0198364_12353288.jpg



まだまだ車中泊には慣れないポポ
何回か体験して慣れてくれるといいのですが。。。



***


この日の夕飯には
道中買った栗や丹波の黒大豆の枝豆などなど。。。

c0198364_12362879.jpg


とっても美味しくいただきました^^




 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by with_popo | 2011-10-31 12:51 | おでかけ
<< トリミング* 塩麹* >>