<< いもほり* ポポ 4歳になりました* >>
大野山アルプス

9月。運動会の代休に、キャンプに行ってきました*

カメラがみあたらず、携帯の写メです^^
c0198364_10401513.jpg



今年は、土曜が運動会準備
日曜が運動会だったので
代休は月・火の2連休

両親がお仕事されているような家庭では連休になるのも微妙だったようですが
子供はラッキー*と喜んでいました^^

運動会明けの代休にどこのお出かけするか。
毎年悩むのです

以前USJに行ったときは普段の土日どころじゃない大混雑><
(どこも運動会シーズンはおなじで考えることは同じみたいで^^;)
何倍も疲れたので
今年はキャンプにでも。。。*と

場所は以前もきた お気に入りの無料のキャンプ場
大野山アルプス



c0198364_1041197.jpg
(携帯にて)

平日とはいえ、どこの学校も代休だろうから
そこそこいるのでは?
なんて言っていたのですが
ついてビックリ

だ~れもいなくて貸切でした*

お掃除のおじさんに聞くと、
前日までの連休にはサイトがビッシリだったそう。

ちょっと寂しい気もしますが
普段はできない、
音楽をかけたり

焚火も風向き等配慮なくできるし
貸切状態を楽しんできました^^



c0198364_10524275.jpg




ここは天文台があるくらいなので、
夜はとっても星が近く綺麗!
前回は満月だったので細かい星屑までは見えてなかったのでしょう
今回の星の量にはとっても感激しました☆


c0198364_105259100.gif



天文台がある高台にあがると
星を見上げるのではなく、
目線の位置から広がっている感じ*



*


夜にはテントまで野ウサギが遊びにきて
私は見逃しましたが
息子はなでることもできたみたい^m^
(野うさぎでよかったけど、もうちょっと大きい動物だと怖いですね^^;)





c0198364_10524275.jpg





翌日はとってもいい天気*

(見当たらなかったカメラも撤収の頃荷物の間から出てきました^^;)

c0198364_10412468.jpg



息子は木登りをしたり
スラックラインをしたり
誰にも邪魔にならない分
ラインもいつもより長く張ってみましたが
長くなる分難しい><


c0198364_10414637.jpg





c0198364_10524275.jpg





さてさて ポポはといいますと
ソワソワ落ち着かなく、
私にべったり><
少しでも見えなくなるとキュンキュン。。。

ならば。と誰もいないことですし、
リードをはずしてみると。。。
こんどは走り回って 
クンクン匂いかぎしながら遠くまでいっちゃうし><
あぶないので結局リードで木などにしばっておくか
抱っこ。



c0198364_1042517.jpg


もうちょっとポポが落ち着いて過ごしてくれれば
楽なのですが。。。

自然の中で過ごす一日はとってもリフレッシュできるので
またキャンプいきたい*
なのでポポもなれてくれればいいのですが。。。
ちょっと迷惑なのかも?



 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by with_popo | 2011-10-14 11:08 | おでかけ
<< いもほり* ポポ 4歳になりました* >>