<< 空飛ぶペンギン かずら橋にて >>
花火大会
c0198364_1463173.jpg




夏休みの帰省中、花火大会にいきました^^


c0198364_14252025.jpg


三国花火大会というのですが
海水浴場での海からの花火大会で水中花火が綺麗です*

昔は砂浜からみたのですが
たしか、打ち寄せる波の向こうに半円の水中花火が水面に移り、
それはそれは綺麗だった記憶があります

でも、人出が多く、行きも帰りも大渋滞><

なので、今年、日帰りバスツアーで行ってきました^^
浜ではない湾の端?での観覧席なので、
あいにく 水中花火が水面に広がる様子までは見えませんが
ゆったり指定の升席で十分堪能してきました!


係りのおじさんによると、砂浜は、すごく綺麗だけど、
浜風で煙ってしまうそう。。。

その点、この砂浜から少し湾になった先のツアー席では
風の流れが花火をじゃましない流れなので
花火自体は綺麗にみえるそうです^^


近すぎてカメラに花火がなかなか納まりませんでしたが^^;



c0198364_14312214.jpg



c0198364_1432520.jpg


c0198364_14322419.jpg


c0198364_14383612.gif



大きい花火も折かさなる花火も写真に収められなくて残念だったので
黒背景で合成して遊んでみました^^;


c0198364_1442046.jpg




c0198364_14422627.gif




c0198364_14425162.jpg



 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by with_popo | 2011-08-26 14:52 | おでかけ
<< 空飛ぶペンギン かずら橋にて >>