<< 妙見ケーブル* トリミング* >>
検定*
以前、少しふれたんですが、春さき
とある試験を受けようと勉強をはじめました^^

ずっと好きで、続けていたことなんですが
知れば知るほど楽しくて
勉強するほど楽しくて。。。*

先月検定試験があり
先ごろ結果がきました^^

検定*_c0198364_191563.jpg


アロマテラピー検定です^^


もともと好きで、芳香浴程度は昔からずっとやっていたのですが
深く知ると 本当に面白い☆

きちんと勉強してからは 単純な匂いの好みだけでなく
精油の成分、それぞれの薬効を考えて
精油を合わせるが楽しいのです。。。*
(漢方と同じで複数合わせるのが基本
よい効果はよりUP、よくない効果は和らぐそうです。)
匂い=嗅覚でのアロマもだけど、
クリームやオイル仕立てでの
血液ルートでのアロマの活用もとても楽しいです*


以前からアロマ教室に通っているのですが、
先生のレッスンはすごく深くて勉強になります*

その分、検定の内容は少し浅く感じてしまいました><
(受かったからいえるのですけど^^;)

このあと、講習後、アドバイザー資格がもらえます*
ここからがプロ資格

アドバイザー資格は取ろうか少し迷いますが
今後も勉強は続けたく
先生のインストラクターの内容のレッスンも受けようと思います^^
ここからの勉強がもっと面白いんですって!

検定*_c0198364_2043736.jpg


先週のアロマ教室では
ハンガリアンウオーターを作りました^^

検定*_c0198364_1932841.jpg


中世ヨーロッパの頃のレシピで*
(精油に置き換えてもいいそうですが
この日はハーブで)

ウオッカ
ローズマリー
ローズ
ペパーミント
レモン(皮)

歴史的にも面白いストーリーがあるのですが
早い話が「若返りの水」といわれているんですって*
ローズマリーが主成分なので^^

薄めて飲んでもいいそうですが
痛み止めに効くのいうので
薄めてスプレーして使おうかな*
消臭スプレーにしてもいいよ。とも^^




 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by with_popo | 2011-06-07 20:28 | ほか*
<< 妙見ケーブル* トリミング* >>