<< ローラースケート* 花さじき >>
デイキャンプ

連休中
先日下見にいった近所のオートキャンプ場にて*


これは、お友達家族のパパのお手製道具!!

c0198364_11344255.jpg


なにかわかります?
火起こし器なんですって!!


c0198364_11354947.jpg


横棒を押し下げ戻るときの反動で
紐が巻きつき戻る力が出来るので、
子供でもコツをつかめばスムーズにできました^^


でも、火種がなかなかできず。。。


c0198364_11491585.jpg


最後はパパたちも頑張りましたが、
今回はギブアップ

火を起こすって大変なことなんだ。。。*

という大事なことを子供たちも学び
最後はボッ!っとバーナーで^m^


c0198364_121079.jpg


c0198364_11533698.jpg



ポポももちろん連れていきましたが
写真ほとんど撮ってなかったです^^;

でも、山の中はとってもテンション高く
元気に走り回ってました^^



c0198364_121079.jpg



テントなど、いろんな道具を揃え
キャンプをよくしていたのは
15年以上前。。。

道具一式は旦那の実家の小屋にそれ以来の封印でした

先日の春休みの帰省の際、デイものだけ持って帰ってきたのです^^
体が弱かった息子も、元気になり
今年はアウトドアを満喫しようと思っています*

***

昔は実家のある田舎でのアウトドアだったので
こういう、きちんとした施設のあるオートキャンプ場ははじめてでした!

c0198364_11542074.jpg


水周りも近いし、電源も!
子供がいると、こういう場所はなにかと安心ですね*

キャンプをするのに、ご近所さんなどが近いのは苦手で
きちんと整備され区画のある施設はどんな感じなのかが不安でしたが
意外と気にならず、楽しかったです^^

今回はお友達家族はお泊りしましたが
我が家は気分だけ味あわせてもらって帰りました*

こんど帰省したときに、テントなど実家からもって帰ってこようと思います*

でも、マンション暮らしでキャンプ道具を保管するのは
スペースの確保がかなり難しい~><
連休中にあちこち不用品を整理し、置き場所を作りました^^

でも10年以上使ってないテント。。。
つかえるかな^^;
寝袋もダニだらけだったりして><




 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by with_popo | 2011-05-14 12:30 | おでかけ
<< ローラースケート* 花さじき >>