<< キャンプ場* 朝* >>
21世紀美術館
c0198364_15315438.jpg



春休みのこと*

帰省の折
金沢21世紀美術館にいってきました

できてからずいぶんたっているとは思うのですが
ずっと行ってみたかったのです

建築家が有名な方で
「美術館」ということより
建物や展示の仕方に興味があって^^

美術館っぽくなく、
明るく光の入り方がすごく素敵で
透明感のある?施設

中はカメラがNGのところが多いので、
あまり伝えられませんが。。。

たとえば面白いのは

c0198364_1540821.jpg


これはプールの中からの撮影
水の中にいるようでしょう?

外から撮ると。。。

c0198364_15415932.jpg



プールの中にいる息子やいとこはこんな風に^^


c0198364_15441083.jpg


最初外から先に見たのですが、
「この中に入りに行くよ~服ぬれちゃうけど、水着持ってきた!?」
とからかうと、本気で心配する子供たち^^

3人で相談の末、
洋服ぬれてもいいから入ろう!!みんな入ってるし!と決意
勇気出して入りましたが、
水があるのは上部の表面だけなので、中は水がないのです^m^

ぷぷ*まだまだ単純でかわいい子供たち^^


c0198364_15502716.jpg



外ではワンコもたくさん散歩していました*
ポポも連れてくれればよかったんですけど
中は入れないしね。。。

c0198364_15494916.jpg


この遊具というか、これも作品だと思うのですが
光があたって重なる色がとっても綺麗*


c0198364_15562357.jpg



c0198364_15564875.jpg



実家からはけして近いわけではなく、
子連れでちょっと疲れるお出かけにはなりましたが
加賀野菜のビュッフェのレストランも
とっても美味しいし
またいつかボーと一人で過ごしに来たい場所でした*




 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by with_popo | 2011-04-26 16:05 | おでかけ
<< キャンプ場* 朝* >>