<< メリークリスマス☆ トリミング* >>
まだま村にて*

少し前の休日、茨木のまだま村に^^

c0198364_9261343.jpg


以前に連れて行ったもらってからとってもお気に入りの場所になりました*


縄文式竪穴住居なので
中のお席に座り、見上げる位置の窓は
外を通る人の足元が見えるという
建物の中がが低く堀下がった造りになっています*

c0198364_929273.jpg



c0198364_9332280.jpg



この日は主人は予約の縄文ランチ
(玄米とお野菜のおかずいっぱいのランチでした^^)
それから私は、和の具がすごくヘルシーなカレー
息子はおそば^^(これがお米のお蕎麦で美味しかった~*)
写真また忘れてしまった^^;



c0198364_9402648.jpg




ゆっくりランチを頂いたあとは
囲炉裏にあたりながら時間を待ちました。。。*

c0198364_9393164.jpg




この日の目的は


c0198364_9422918.jpg



能を観にきたのです^^






c0198364_9432495.jpg


私も興味があったし、
伝統芸能に触れる機会はなかなかないので
息子にもよい経験かな?と^^





公演の前に内容やいろんなお話を面白く解説してくださってて
とってもわかりやすかったのです^^

囃子方(。。。?と呼ぶのかな。。。)
の迫力にとっても引き込まれました*


見回しても子供さんはうちの息子だけだったようなので
最後は声かけていただき
小鼓をうたせてもらいました^^
ドキドキしながらもポン*と軽快な音に
本人も満足げ

場所も山の中だし
囲炉裏のパチパチという炭の音を聞きながら
能を観ていると
なんだか異次元な不思議な感じ*デシタ



 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by with_popo | 2010-12-22 10:10 | おでかけ
<< メリークリスマス☆ トリミング* >>