<< 京都へ* 寒い週末* >>
成田山*
c0198364_7552729.jpg




週末、寝屋川を通りかかったので、寄ってみました*成田山*


ワンコは入れるのかな。。。?
聞きに行くとOKでした^^

c0198364_7594239.jpg



↑背景に少し見えますが、舞台がくんでありました*
きっと 豆まきの舞台!?



*******


c0198364_8202096.jpg



*******

そういえば、長いこと、こういう豆まきは行ってないな。。。
子供の頃以来!?

息子も、おうち豆まきしか知らないので、
ここで豆をまくと話すとビックリしてました^^

来年は行ってみようかな*



子供の頃、近所で結婚式があると、
実家地方では、「まんじゅうまき」をしていたのを思い出しました


お嫁さん側か、お婿さん側かは忘れましたが、
2階からまんじゅうを、豆まきのようにまくのです^^

お菓子もあったりして、大きな袋もっていったな。。。*
楽しかったな~*

今ではすっかり、そんな風習もなくなったのか、
見なくなってましたが。。。

そんな楽しかったことを思い出し、
来年は豆まきいってみよう☆。。。と思いました*



******

c0198364_8101199.jpg


******



さてさて、御守り買って、お参りして帰ります* 


c0198364_8284574.jpg


ポポのしぐさで大好きなことのひとつ*
それは、階段を下りる 姿*

のぼりは気合いれて、ノンストップで駆け上がるのですが、

くだりは、ひとつひとつ、必死でいじらしくて
大好きなのです^^


c0198364_8285988.jpg


 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by with_popo | 2010-02-10 08:36 | ぽぽ
<< 京都へ* 寒い週末* >>