<< 勝尾寺* 旅* >>
沖縄**美ら海水族館
先週末の沖縄旅行です^^
空港で仕事で沖縄にいた主人と合流*


びゅーんと車で北上
本部(もとぶ)半島まで*
短い旅行なので、あちこちはまわれないけど、このあたり中心ののんびり旅行です


でもこの日はあいにくの雨。。。

雨でも楽しめるとこ。。。と、とりあえず
美ら海水族館へ*


c0198364_21251386.jpg



少し、魚に興味がある息子
あとで名前調べるからと、あれも撮ってこれも撮って・・・と^^
図鑑ができるくらい撮ってしまった^^;
デジタルでよかった。。。


息子の一番のおきにいり

c0198364_21401184.jpg


みのかさご

とってもゴージャス*
英語名はライオンフィッシュっていうんですね~
確かにライオンみたい^^



私のおきにいりは

c0198364_21402850.jpg


シノノメサカタザメ。。。というみたい^^
頭はエイで体はサメだとか*

c0198364_21404510.jpg


とっても表情がクールなところがお気に入りポイント*
ニヒルな感じ!?

 
・・・・・・・・・・・・・・
ブログ村に参加しています*
お手間ですがクリックしていただけると励みになります。。。
ご訪問ありがとうございました*

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
・・・・・・・・・・・・・・




館内を回ってるうちに どんどん雨足も強くなってきました><
この数年の旅行はいつもお天気にめぐまれませんT_T


でも、このお天気でも、とっても海が美しいのです!
暗かったので、ろくな写真はないのですけど。。。

c0198364_21571446.jpg


肉眼では、十分美しい海でした!
本当 「美ら海」(ちゅらうみ)!
(沖縄の言葉ってステキですね。。。)

c0198364_2159256.jpg

外のイルカショーも傘を差しながらの観覧。。。


c0198364_21595125.jpg


これでお天気がよかったら、バックの水色の海と空の青と、もっともっと美しかった事でしょう!
翌日からはお天気がよいみたいでったので、
またイルカショーだけ見にこよう!(外はタダなんですね~)
と水族館を後にしました

。。。結局もういけなかったんですけど><

・・・
沖縄旅行はぼちぼち整理してまた次回続くかも。。?
まったく面白くないでしょうケド。。。見てくださってありがとうございます*
・・・

 
・・・・・・・・・・・・・・
ブログ村に参加しています*
お手間ですがクリックしていただけると励みになります。。。
ご訪問ありがとうございました*

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
・・・・・・・・・・・・・・
by with_popo | 2009-11-20 22:09 | おでかけ
<< 勝尾寺* 旅* >>