<< 緑地公園* 公園でのつづき。。。 >>
新しいリード*
c0198364_9134178.jpg



ポポのリードを買いました^^

先日ポポが鼻の調子が悪い時がありました。。。
1週間ほどで治ったのですが、
お散歩していてもフガフガ苦しそうで、ネットで調べていたときに
ハフマンという「痛くない首輪」というものを見つけたのです^^

検索してみると、よく知られている首輪だったのですね。。^^;


本当は、ナチュラルな色目の皮のベルトのカラー&リードを探していたのですが
そういうタイプをお店で試着してみたら、ポポ、固まって動けないのです。。。><

なので、悩んだ末、これに。。。
風邪引いたこともあったしお散歩の前半は興奮気味でいつも首が苦しそうで気になっていたのです

使い勝手はとてもよい感じです*


 
・・・・・・・・・・・・・・
ブログ村に参加しています*
お手間ですがクリックしていただけると励みになります。。。
ご訪問ありがとうございました*

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
・・・・・・・・・・・・・・




首輪にも、リードの持ち手にもショックレスパッドがついているのですが、
ポポの首にかかる衝撃が自分の手にも伝わって、ちょっとビックリ!
トレーナーさんに時折指導してもらっても、リードで指示を入れるのが苦手な私なのですが、
これだと、すごくわかりやすかったです!

このハーフチョークタイプもあるみたいなので、それも使ってみたくなりました!!

カラーも首にやさしいらしいのですが、リードとセットで使うと我が家にはピッタリでした*
長さが85cmと、短いものを選んだので、(75cmと悩みましたが。。)
私の足先より頭ひとつ分出て 理想的な「Jの字」のリードになって歩けました^^
普段長い一般的なサイズのリードを、グルグル手首にまいて、
長くしたり短くしたりしながらお散歩していたので、
ポポもひっぱれば、緩めてくれると思っていたのかも^^;

このリードだと、短いので、引っ張ることもなく、
ほどよくついてお散歩してくれるようになりました^^
でも、普段、持ち手はグルグル手に巻いていただけに、
わっかになっている持ち手は 当初 心もとないというか、
すっぽぬけないかハラハラ。。。すこし慣れるのに時間が掛かりました^^;

どこかのレビューにもちらほらありましたが、欲をいえば、
リードの大半が黒いナイロン部分なので、同生地でのリードなら
よりナチュラルでよいような気もしますが。。。
でも、ここのものはでれもシャープなデザインが多い中、このリネンは中でもナチュラル*

カラーがバックルなのはやはり使いやすいのと、
(本当は皮のベルトタイプを使いたいのに、ベルト通すのが面倒に感じる不精な私なので。。^^;)
リードの持ち手にもバックルがついていて、
ちょこちょこ係留するのにとっても便利です!!

でもいつかは、ちょっと上品な皮のベルトのカラー&リードもやっぱり使ってみたいな~*


 
・・・・・・・・・・・・・・
ブログ村に参加しています*
お手間ですがクリックしていただけると励みになります。。。
ご訪問ありがとうございました*

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
・・・・・・・・・・・・・・
by with_popo | 2009-10-17 10:03 | ぽぽ
<< 緑地公園* 公園でのつづき。。。 >>