<< 公園へお散歩* デジブック ポポ編* >>
しいたけ狩り*
c0198364_16385223.jpg

先週のことですが、しいたけ狩りに行きました*(高槻森林観光センター)

年中できるので、思い立ったら時々いきます^^
(しいたけ狩りって本当は秋?)
c0198364_16494742.jpg

こんな風にずらりとならんだ原木に
ぽこぽこと美味しそうなしいたけちゃんが育ってます^^
こんもり肉厚なのが美味しそうですよね*
c0198364_1650644.jpg

上手に選んでね!
けっこう夢中になっちゃいますよ~
c0198364_1752915.jpg

この籠の大きさがくせもの(。。といっては失礼ですが^^;)
で、ついつい、この籠いっぱい収穫してしまいます><
c0198364_177957.jpg

c0198364_178331.jpg

毎回、この籠の大きさに惑わされないように。。と思うのですが
やっぱり収穫すること自体もお楽しみ*
つい一杯にしてしまいます^^;
この籠一杯をごっそりスーパーの袋に移すとスーパーの袋大がひとふくろ分くらい?
それで3000円くらい
(普通しいたけをそんなに買うことないですよね^^;)

帰宅後すぐ、薄く傘の開いたものは干ししいたけに*
こんもり肉厚なのはグリルで焼いてしょうゆをかけて(←オイシイ*)
そこそこの形なのは肉詰め(のせ?)に(とってもジューシー*)

けっこうすぐ消費しちゃいます☆

ちなみに、収穫したものは、隣のレストランで持ち込みで食べれたような。。。

c0198364_17245223.jpg
この日はポポはお留守番^^
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



















やまびこの森という遊具がある遊び場もあります
ポポも一緒にきたこともあるんですが、この日はお留守番でした><

よくある滑車のついたターザンロープなんですけど
c0198364_1730317.jpg


。。。。ほぼ180度
(終点?についた衝撃で体がまっさかさまになるくらい振り子みたいに振られます^^;)
c0198364_17313393.jpg

どこよりもしなりのよいターザンロープでした*
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
↑ランキングにひっそり参加しておりますが、カテゴリーに最近迷いが。。。
手作りペット用品にも登録していましたが、私、他のワンコ服のハンドメイドの方のブログって覗かない(覗けない?)んですよねえ。。。トイプードルの上位の方のを覗かせていただくか、お写真やお料理のスタイリングのステキなブログにうっとりながめたり。。。
ランキングといっても、自分で押して遊びに行くようなもんなんで^^;
しばらくトイプードルのみです^^;
c0198364_17404818.jpg

by with_popo | 2009-07-14 17:41 | おでかけ
<< 公園へお散歩* デジブック ポポ編* >>